※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
子育て・グッズ

職場での産後初めての出勤が不安で、子育てと仕事のバランスについて悩んでいます。周囲の反応に戸惑い、将来の職場での居場所や子育て環境について考えています。

いつもママリには大変お世話になっています。
カテ違いでしたらすいません💦

今日職場に内祝い渡すのと、挨拶がてら顔を出しに産後初めて行ったのですが、やっぱりみんな働いてるし…なんとなく気まずいような…(°▽°)💦

私の職場は既婚者が少なく20代前半の子が多く、子持ちは数名です!育休とった人も過去に1人しかいません。
やっぱり私も母になって、子育ての大変さに気づいたので、たとえ白い目をされたとしても、気にしてはいけない(>_<)💦と思いつつも、なんとなく寂しい気持ちになりました😅……
優しく声がけしてくれた方もいましたが、軽く冗談で、暇なんでしょ〜?😄なんて言う人も居たので、やっぱりそういう風に見えるんだな…😭なんてちょっとショックを受けたり……笑(まぁ実際暇な日もありますが笑😭)
ちょっと複雑な気持ちになりました😅…

それと共に、来年復帰したら私の居場所あるのかな…(°▽°)と不安にもなりました。
こちらも育休中である身というのを忘れず、育児に励むべきだよなぁなんて考えたり😅💦

まとまりがないんですが😵💦
なんというか…もっと世の中子育てしやすく、たくさん子ども産めるような環境になればいいなぁと思いました😭💦💦

コメント

ta-*

私も同じく育休中です😭まだ職場には挨拶に行っていませんが、正直怖いです‼︎職場の人間で子持ちは1人しかいません。パートです。私も子供が出来るまでは、また熱で休むのかー‼︎😅とか思ってましたが、子供ができて、ぶっちゃけ子育ての方が辛い事の方が多いなーって思ってます😅職場での人間関係とかどうでもよく思えるくらい、必死です👶‼︎私は育休取得1人目なので、これから後に続く人が怖い思いしないように一生懸命働かないとなーって思ってます😅やっぱ女だから難しいところですよね…私の職場、女だらけなので😅子供を持ってる人にしか分からない悩みですね…今は少し楽になりましたが、最初は辛かったので、周りの人にも伝えていこうと思ってます…😅

• こてつ

こてつ

回答ありがとうございます!
    やっぱり自分で育児経験しないと、大変さわからないですよね…😢仕事とは違う大変さ…子供の命を育てているプレッシャーというか😅
    私も独身の女の子とかたくさんいるので、私の経験を次の子とかに伝えて行ければなぁと思います(>_<)💦
    同じような方がいて少し安心しました😅💦

• 11月20日
  • ta-*

ta-*

育児頑張りましょう(*´∀`*)♡

• 11月20日