※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠後期で仕事が忙しい中、お腹の張りや体調不良が続き、診断書なしで休めず悩んでいます。診断書を書いてもらうべきか悩んでいます。検診でどう説明したらいいか。

いつもお世話になっています。
妊娠後期に入りました。相変わらず仕事が忙しい毎日です(°_°)

後期に入りお腹の張りはますます酷くなり、 ウテメリンを飲めば体調が悪くなるので飲まずにしのいでいます。ウテメリンを飲んでいないにも関わらず、仕事中動悸息切れが激しくめまいがします。後期ならではの調子の悪さだとは思い半分諦めています。診断書なしでは仕事を休める状況ではありません。こんな状況は診断書を書いてもらうには値しませんよね?今週末また検診なのですが、どう説明したらいいのやら。

コメント

カナデ

今のまま先生に伝えたらいいと思います。仕事もしているし診断書書いてもらえないかな。って。

後は先生の考え方や体調みて考えてくれるとおもいます😄一度相談してみてもいいかな。と思います。

haru

こんにちは😄
わたしも張り止めのみながら仕事してました!調子は悪くなりますが赤ちゃんのためには飲んだ方がいいと思います😭わたしは飲んでても頸管長短縮になり出産まで安静で過ごすことになってしまいました😭すごくしんどくて辛かったです😭先生が切迫と判断したら診断書は書いてもらえると思いますよ☺️