※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
維吹
子育て・グッズ

粉ミルクの組み合わせについて悩んでいます。最強の組み合わせはあるでしょうか?

最強の粉ミルクの組み合わせについて🍼

生後3ヶ月の男子、完ミ育児です。
最近の粉ミルクは母乳の成分に近いとはいいますが…。
調べるとやはり敵わない成分が母乳には多いようです。

私は、日中はアイクレオバランスミルク すこやか夜間はほほえみ
といった感じで組み合わせています。

アイクレオは母乳のバランスに近く、ナトリウムが少ないので水太りしにくい。すこやかはシアル酸が唯一入っている。
夜間は炭水化物の多いほほえみで腹持ちを良くする、といった目的です。

こんなに組み合わせても母乳には敵わないようですがo💦💦💦

私は考えすぎでしょうか???
皆さん、どんな観点で粉ミルクを選んでますか?
そして最強の組み合わせってあるんでしょうか???

コメント

❥

産院でもほほえみだったのでずっとほほえみです。ミルクは母乳に近くても完璧に敵うことはないですよ(^◇^;)
そんなにミルクを組み合わせているんですね(^◇^;)

• 維吹

維吹

ありがとうございます😊
    そうですよね😖やはり敵いませんよね…。分かってはいるんですが、少しでも…と足掻いています。とりあえず色々考えて、ほほえみとアイクレオの2つでいこうと思います✨

• 11月22日
SAPON

よくそこまで調べられましたねぇ!!!

そもそも母乳は赤ちゃんの免疫力を強めるのにミルクより良いとされています。

私は1人目完母、2人目完ミで育てております。

いろいろな事情があり2人目ミルクになったので悲しかったのですが、上の子に比べると体弱いです。

それは母乳だからミルクだからの他にも原因はありますが
少し詳しく大学病院の先生に伺える機会があったので
聞いたところ、
やはり母乳に勝るものは無いそうです。

特にミルクが悪いわけでは無いです!

なのでミルクのメーカー、成分の研究はスゴイ!と思いますがミックスさせて与える!というのはママ自身の満足感に過ぎないのかもしれませんね^ ^
でもママのそのこだわり!はスゴイ事だと思います^ ^

• 維吹

維吹

ありがとうございます😊
    やはり男の子、というのもあるのかもですね。よく言いますよね。男の子は小さいうちはよく風邪をひくとか…。
    やはり母乳に勝るものはない。その通りだと思います。なので、少しでもと思い研究してみました。とりあえずほほえみとアイクレオで様子見ようと思います。

• 11月22日

ほほえみを使っています!
口コミが良かったからです^ ^

正直、考えすぎだな〜と思いました…
そりゃ母乳には敵わないかもしれませんが、
母乳の子でも病気や身体が弱い子になるかもしれないし
ミルクでも強い子になるかもしれないですし!
結果論でしかないと思います>_<

余計なお世話だと思いますが、
ミルクでこんなに悩んでいたら離乳食が始まったら大変なことになってしまうのではないかと思ってしまいました…
あまり考え過ぎないでくださいね>_<

• 維吹

維吹

ありがとうございます😊
    私のもともとの性格もあるのだと思います。確かに、離乳食始まったら恐ろしいです😖私のことだから色々また考えて研究してしまいそうです。もっと肩の力を抜かなきゃですね😭

• 11月22日
🧸💕

組み合わせて使うのは初めて聞きました!
色々調べられててスゴイですね!
わたしはミルクの味がコロコロ変わるのはどうなんだろう?とかミルクの種類で赤ちゃんによっては便秘になったりする事もあるので、組み合わせた事はないですが日本のミルクは基準が厳しくどこのメーカーも似た成分で作られているので、少し考え過ぎなような気もします。

• 維吹

維吹

ありがとうございます😊
    アイクレオのメーカーの人と話したところ、自社の方だから言うのかもですが…。アイクレオは1番母乳のバランスに近いとか。なので便の調子も母乳に近いらしいです。けど、どこのメーカーも同じことを言いますよね。きっと。もっとシンプルに考えていかなきゃですね💦

• 11月22日
  • 🧸💕

🧸💕

あー!わたしの産院に来ていたビーンスタークのメーカーの人も自社の製品が1番母乳に近く、甘みも母乳に1番近いって言ってました!😂
    やはりどこのメーカーの人も自社の製品が1番ですよね😂笑
    ウチはほほえみ飲ませてましたが、あまり考えすぎず気楽に育児楽しんで下さいね☺️

• 11月22日
まーちん

組み合わせしてるってスゴイですねえ‼️
病院がほほえみだったのでそのままですう😊

• 維吹

維吹

ありがとうございます😊
    私も初めはほほえみオンリーでした。DHAの量はダントツです。アイクレオはバランスがダントツいいそうです。とりあえずほほえみとアイクレオで様子見ていきます。

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

そんなの考えたことありませんでした💦
客観的に聞くと考えすぎ!と思いますが、
維吹さんがお子さまにしてあげたいことなのですからいいと思います。
うちは離乳食始まる前は、ずっとアイクレオ使ってました。産院で使ってたので。
でもミルク代かさむなぁと思い、少し安いほほえみに。そして8か月位から、離乳食も2回食べてるしと思い安いはいはいに変えました。
今のとこ標準通り成長してますよ。

• 維吹

維吹

ありがとうございます😊
    アイクレオは、バランスが一番母乳に近くとれているとのことで。だから安くならないらしいです。私も夜はほほえみにして、昼はアイクレオでいこうと思います。離乳食はじまればまた変わって来ますよね。

• 11月22日

すこやか使ってます〜
そこまで考えてないですね!
ちょっと神経質かなと思いました…お考えはすばらしいですが(^^;)

• 維吹

維吹

ありがとうございます😊
    すこやかは、免疫を補う成分が一番入っている印象です。すこやかも割と値段しますよね。あと、すこやかをお使いなら、ミルクに入れるビフィズス菌おすすめです。同じことメーカーから出てます✨

• 11月22日
Mr.甘党🍰🎀

私もミルクの組合せなんて考えたこともなかったです💦

産まれた時からすこやかだったので他のものは飲ませたことありませんでした。
ニュースでミルクアレルギーの話を聞いたことがあり、怖くて他のものにしようとかは思わなかったです。

あまり考えすぎなくても良いと思います😌

• 維吹

維吹

ありがとうございます😊
    ペプチドミルクからカゼインミルクに変える際にはアレルギーの注意がいるみたいです。基本は変えても大丈夫、とのことでした。すこやかもすごく魅力的なミルクです🥛免疫面に関して強いかなーと。
    でも、私はやはり考えすぎですね💦💦

• 11月22日
macchi♡

色々考えられててすごいですね…。
私は混合ですがそこまで考えてないです(笑)
やっぱり母乳に勝るものはないと思いますが今のミルクはかなり母乳にちかい成分で作られてると思ってるので(^^)

私自身4人兄弟で皆んな完ミで育てられましたが、体が弱いとかはないですよ☺️維吹さんがお子さんにしてあげたいことならいいことだと思いますが…

• 維吹

維吹

ありがとうございます😊
    混合って、魅力的です✨✨
    考えすぎるのは、私の性格なのかも知れませんが厄介ですよね💦💦

皆さま、お身体丈夫とのことですごく励まされます✨✨✨

• 11月22日
kik

免疫という意味では母乳は最強かもしれませんが、
成分となると…母乳こそ人によって偏るのでは?
母親が食べるものによっても脂質やタンパク質の量に変化があるくらいなので
どの成分も毎日◯mg以上与えなきゃ!とまでは考えなくて良い気がしますね^ ^

ちなみに私は自分が食生活を見直すことができなかったので
こんな不摂生な親の母乳よりミルクの方が栄養いいだろうなーと思い完ミにしましたよ。笑

• kik

kik

後から気付きましたが、先日完ミにしようか迷っていた時に回答してくださった方でしたね!
    その時のお言葉をうけ、完ミにする決心がつきました^ ^
    ありがとうございます。
    お互い頑張ってミルクで丈夫な子に育てましょう!

• 11月20日
  • 維吹

維吹

ありがとうございます😊
    そして決心がついたのですね✨心強い仲間が増えました💕💕
    私もkikさんに励まされました。ありがとうございます😊お互い頑張りましょう👍👍

• 11月22日
ままりん

すごいなー!とは思いますが客観的にみたらちょっと考えすぎかと思います…😅
あんまり意味ないような気も…
どんなにミルクを組み合わせても最強にはならないと思います😅
わたしは混合ですが病院で使っていたものをずっと使っています。
他のものはアレルギーとか便秘とかが気になって飲ませたことないです(><)

• 維吹

維吹

ありがとうございます😊
    やはりそうですよね💦最強にはならないとはわかりつつも、少しでも…と思いまして。
    ミルクも合う合わないがあると思いますので、ほほえみとアイクレオで様子見て行きたいと思います。

• 11月22日

こんにちは!すごく前の質問に失礼します😅
うちもミルクを調べていてシアル酸について検索したらこちらに辿り着きました(笑)💦
私も考えすぎですかね😂ミルクを変えたり組み合わせたりして今までやってきました(笑)
粉ミルクの比較サイト見てたらこっちのミルクには合ってこっちのには無い…とか気になっちゃって(笑)
何と何を合わせれば母乳に近くなるんだ?!とか思ってました😂

プロフ拝見させていただきましたが、うちは9月生まれなのでひと月しか変わりませんね🙌
うちは結局シアル酸が唯一あるすこやかにしましたが、離乳食の量増えてフォローアップミルクにした方がいいのか?とかまたまた悩んでます(笑)

適度に気抜きながら頑張りましょうね😂突然すみませんでした😂

• 維吹

維吹

うわー💕💕💕嬉しいです😆考えすぎ、などの意見もあったので。私だけなのかな、こんな事気になるのって😂

あれからもう半年経ちました。今はアイクレオ、時々ほほえみって感じで落ち着いたままです。すこやかは、ウンチの状態がイマイチで。
    結局のところ…やはりアイクレオは太らないって結論です。たくさん飲むけど、締まった身体です。まあ成長曲線下の方なんですが。

あの頃は、本当に母乳にこだわりまくってましたが。なんか懐かしいです😂
    離乳食は順調なんですね。ありがたいことに、うちも離乳食はたくさん食べてくれます。なのでうちもフォローアップ買いました。アイクレオです。

離乳食、作るのめんどくさいですよね🤣🤣
    今ではミルクだけだった頃は楽だったなーって笑

コメントくださって、本当にありがとうございます😊

• 6月24日

退会ユーザー

私も何だか嬉しいです(笑)
    もっと前にこの質問に気づいていたらリアルタイムでいろいろお話できたのに😭(笑)
    よく心配性と言われますが、子供の事に関しては特にですよねー😂💦

うちも最初アイクレオでした!
    飲みが悪くなって変えたような記憶…(もはや忘れています笑)やはりアイクレオは太りにくいんですね🙌
    それからははぐくみとすこやかを交互に、とか何かいろいろ試してましたね(笑)

でも周りの完母のお友達はしょっちゅう風邪や体調悪かったりしてて、やっぱり元々の体質とかもあるのかなぁと思いました💦
    ネット社会だからか、いろんな情報に振り回されちゃいますよね😂
    結論……どのミルクでもちゃんと育つ👍その子にあったミルクならどれでも最適👌👍♬*°でした😂

そうなんですね~!私も今のすこやか使い切ったらフォローアップミルクにしてみます😊!

離乳食頑張りましょうね~😋

• 6月24日