※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆あい☆☆
子育て・グッズ

一歳1カ月の息子が乱暴になり、叩いたり噛み付いたりします。良い子育て方を教えてください。

一歳1カ月の息子がいます。
この頃、ペチッ!と私の顔を叩いたり、血が出るほど本気で噛み付いたりします😭
これまでイライラする事もなく、穏やかに子育てしているつもりですが、ちょっと乱暴な息子。
叩いたり、噛み付いたりを辞めさせる良い子育て方があればアドバイスください。

コメント

ファンキー

叩けるおもちゃ、噛めるおもちゃはどうですか?あきちゃうかな?

• ☆☆あい☆☆

☆☆あい☆☆

顎を使わせるオモチャや、叩けるオモチャはたくさんあるのですがね😭リアクションが面白いのか…

• 11月22日
まみぃな☆

こんにちは♪

うちの子達も そういう時期ありました‼
叩いたり噛みついてきたり💦
けど 自然になくなりましたよ

そのときは 痛いということをしつこく教えました
痛いよぉ~と嘘泣きしたときもあります
そういう時期があるのかもしれません

今 真ん中の子がそんな時期です(|||´Д`)

• ☆☆あい☆☆

☆☆あい☆☆

痛いということをわかってもらう!大切ですね👏これからそうします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶時期の問題とは思いますが…できるだけ辞めさせたくて。。ありがとうございます!

• 11月22日
🐰

痛い痛いと泣き真似をしてもかまわず乱暴しまか?
一時的なものだと思いますけどね。
うちはそれで対処しました。
最近はしなくなりました。

• ☆☆あい☆☆

☆☆あい☆☆

痛い痛いえーんえーん!って実践してみました(*´ω`)ノいけないこととは認識してるみたいだけど、反応が楽しいのか、懲りずに叩いてきます。。無視して叩いても楽しくないよってのも試してみます!

• 11月22日
まる

叩いたり噛み付いたりの前後の主様とお子さんの行動が分からないので詳しくは言い切れませんが...
主様の反応を楽しんでいたり、身体に溜まった発散しきれなかったパワーを放出しているのかも知れませんね。
楽しんでいるなら、叩いている間は徹底的に無視をする。それ以外の関わりを始めたらしっかり褒める。
パワー発散のためなら、疲れて眠りたくなるくらい遊ばせるなどでしょうか。
原因によって対処法も異なるかと思います☺💦

• ☆☆あい☆☆

☆☆あい☆☆

無視するのもアリですね!人それぞれに受け取り方も違うでしょうから、その子に合ったやり方を探さないとですね(*´ω`)ノ いっぱい遊んで、いっぱい笑って発散して、ガス抜きさせてあげたいと思います!素敵なアドバイスありがとうございます。

• 11月22日
すーい

噛み付いた時は鼻を摘むと苦しくなって離します。それを何回やってもやるようなら低い声で怒ります。それでもやる時はやり返します。
自分が痛いのを分かるとやらなくなります💦

• ☆☆あい☆☆

☆☆あい☆☆

鼻摘まみで噛みつきは少し止みました(ノ´∀`)ノ そろそろ言うことも理解する時期ですので、時には叱ることもしないとですね!彼の気持ちに寄り添って、諭してあげたいと思います★

• 11月22日