※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

産後10日目で退院後4日経過。赤ちゃんの肌が赤くなり、白いカスが付いて取れない。胎脂か心配。同じ経験の方いますか?

産後10日目で退院してから4日経ちました。
昨日の沐浴後、右のタマタマの横の足との境目が少し赤くなっていたり、白いカスのようなものも付いていたりしています。
今日の沐浴の時に、気にして洗うようにしたのですが
白いカスのようなものはこべりついていてとれませんでしま💦
まだ産まれて日が浅いので胎脂?が残ってるのかな?
っとも思うのですが…
赤ちゃんの肌がデリケートなだけに心配です😢

同じような経験させた方いますか??

コメント

ちひろりあん

女の子でも膣付近に白いのついてました!!
沐浴の時に濡らしたガーゼで優しく汚れ取ってましたよ〜

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    女の子も同じなんですね!
    私の洗い方やオムツの交換が悪くて肌荒れさせてしまったと思いました💦
    明日の沐浴の時、気にして洗ってみます!

    • 11月20日
ファンキー

今でもそのゾーンはゴミがたまりますよ。大量うんちのときやクリーム塗ったのがたまったりしますよ。
ゴシゴシすると傷になるので落ちきれなくても毎日ふくようにしてればキレイになると思います。

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    今だけでなく、これからも注意ゾーンなんですね💦
    優しく拭くようにします‼️

    • 11月20日
あり※

白いカスは生まれたばかりなのでまだまだ取れないですよ。優しく洗ってあげてください。わたしは楽しくぺりぺりむいてましたね笑
1ヶ月もするとつるんとします。

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    腕などはポロポロむけてくるから、分かりやすいですが、タマタマの裏は湿ってるし、他の肌の部分と同じ物なのか、違うのか分からなくて…
    気長に綺麗になるの待ちます‼️

    • 11月20日