※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane.t
その他の疑問

初詣についてです!現在妊娠8カ月で里帰り中です。長野から大阪に里帰り…

初詣についてです!!
現在妊娠8カ月で里帰り中です。
長野から大阪に里帰りしていて
お正月は毎年恒例の親戚一同が
集まる祖父の家に行く予定です。

祖父は今年の夏に肝臓と大腸を
悪くして、9月に手術を行い
手術は無事成功で経過も順調です!

毎年初詣には祖父と親戚16人で
京都へ三社参りしに行きます!
来年以降は旦那の仕事上、
長野からお正月に帰ってくるのは
難しいのと、やはり祖父との時間を
大事にしたいと思い、行きたいな。
という気持ちがあります。

でも人混みだし、電車で1時間以上
移動するし、何かあったらどうしよう
インフルエンザとか大丈夫かな?
など心配ごとが多く迷っています。

初詣同じような時期に行かれた方や
こういう理由で辞めた。とか、
また、行こうとおもってるって方
是非ご意見聞かせてください(´ . .̫ . `)
お願いします!!

コメント

みに

私も8ヶ月ですが初詣いくつもりです!
電車で1時間はしんどそうですね(>_<)
有名な場所だと混んでたりするので押されたり疲れても休めないかなーとはおもいます!
足元も石だったり階段も多いと思うので…
なので私は地元の比較的人が少ない所に行こうと思っています!

でも私が主さんの立場だったら行くと思います!
いくら他の人に言われても自分のことは自分が1番わかってると思うので!
行くのであれば寒いと思うので無理せず楽しんで来てくださね!

navi

冬場はアウターとかのせいでお腹とか他人から見えないので
人混みの中だとお腹おされちゃわないですかね?…(;_;)

モモママ

同じく今8ヶ月です^_^
里帰りの病院が9ヶ月から里帰りでいいのでまだ帰ってません。
一人目も9ヶ月からで、その直前まで愛知、東京の間を車で移動し親戚の家など行っていました(^◇^)
お腹の張りやトラブルがなければ大丈夫だと思うのですが…
あとは、疲れたらみんながお参りしている間座って待ってたいーなど言える環境かどうかも大事ですよね^_^
初詣はまだ経験ありませんが、一人目は9ヶ月で妹と母と花火大会は見に行きました!
今回は8ヶ月はじめにディズニーに行きました^_^;
今回も息子がいるので元旦の初詣は行くつもりです。暖かい格好をして旦那さんに息子を任せ私は自分を守ります^_^;

akane.t

京都までで、毎年結構混んでいるので祖父と私は絶対座らないとしんどいだろうな。と思います💦
三社とも有名なところで、今までもぶつかったり押されたりした経験ある分少し不安です( ´д`ll)

そーなんですよね。
階段多いんですよ…。
私も祖父の家近くのところに夜中12時ピッタリに毎年行って、次の朝に京都へ三社参りってゆー流れがいつもの流れなんですよね…

はい!行くとなれば防寒は完璧にしていこうと思います✨
ありがとうございます٩(◦`꒳´◦)۶

akane.t

ですよね💦
結構週数にしては出てるって
言われるんですけど、それでも
上着を着ると太ってるの?って
感じになってしまいます( ´д`ll)

やっぱりぶつかったり押されたりがあるだろうし心配ですよね…。

一応お腹このくらい出てます!!

akane.t

私も安定期入ってからはしょっ中
長野と大阪往復してました∩^ω^∩
張りはあまりないので大丈夫だと
思います✨
たぶん疲れたら祖父と2人で待っててねー、ってなると思います♪

ディズニーにも行かれたんですね!!!
私も暖かい格好して無理せずマイペースに行ってみようかな?と思います!ありがとうございます☺︎

sakula

私は義実家が長野なので、善光寺に行きます。恐らくかなりの人出かと…(´・_・`)
でも毎年行ってるので、妊娠中だけど安産祈願に行こう!と旦那に言われてるので、疲れたら休んで、無理しない程度に行って来ようと思います⭐︎
楽しんで来てくださいね!

akane.t

長野なんですね(,,゚Д゚)
雪すごいし、年末年始も冷え込むと思うので、sakulaさんも体調気をつけて楽しんできてください♪

人混みが心配ですよね💦
お互い安産祈願無事に終わるように気をつけましょう∩^ω^∩✨