※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不束な娘
子育て・グッズ

キッズスペースでのマナーについて相談です。はいはいの子やよだれが垂れる子を連れてくるのは嫌ですか?

イオンなどのキッズスペースに、
はいはいの子がいると、歩けるお子さんいるママさんはうざいと思いますか?

あと、よだれが垂れちゃう子は連れてくるな!っておもいますか?

キッズスペースでこんなのは嫌だなあ、など教えて頂きたいです😵

コメント

ゆう

うざいと思わないですが歩けるお子さん、走り回れるお子さんがいる中でハイハイだと危なくないかなと思うのが優先してしまうかもしれません。
常に近くにいるなら特に私は何も思わないです◟̑◞̑

キッズスペースでこんなの嫌だなは、出会ったことないですけど飲食禁止なのに飲食禁止させたりしてるのは嫌ですね💧

• ゆう

ゆう

すみません💦飲食禁止なのに飲食させてるのは嫌の間違いです💦

• 11月20日
ぴっぴい

わたしは子供に対してはどんな子でも
気にしませんが、危ないことしてるのに
何も注意しない親がいると
その場を離れます。

ひなの

うざくないですよー!
でも親が『ふまないでよ!』みたいなオーラだすのは苦手です🤦‍♀️
小学生くらいの子が鬼ごっことかしてるのも苦手です(>_<;)
ヨダレはたぶんみんなわが子以外嫌だと思いますが赤ちゃんは仕方ないですよね〜!

ママリ

とにかく放置する親がいやです!!
ハイハイの子がいるのは全く気になりませんが側に必ず親がついてないとハイハイだろうが歩いてようが嫌です。

ヨダレも、子どもがヨダレを垂らすのは仕方ないです。
スタイもつけてない、オモチャがヨダレについても拭かない、そもそもヨダレが垂れても拭かない親が嫌です❌😅

minana

キッズスペースに赤ちゃんいても気になりません✨子どもが怪我させちゃわないかは気になりますが😅笑

よだれも垂れちゃってても気にしないですが、自分はハンカチ持って行って床に垂れたりおもちゃ舐めた時はささっと拭っています👌ベチョベチョのまま帰っちゃうと気になるかもです。

子どもは予想つかない行動するので、自分の子をちゃんと見てない人は嫌だなと思います🤔

あい

小さい子は嫌だなーって思わないです( *´艸`)
でも3歳までの子のキッズスペースとかに5〜6歳の子が走り回ってて親が近くにいるのに注意しないで話に夢中になってたりするとイヤですね(;´∀`)

たぁタン

思わないです。

歩ける子の親も、歩けない子の親もお互いに気を遣いつつ我が子をきちんと見ていればそれでいいと思います(^ー^)b

ヨダレはある程度しかたないですが、垂れたものをそのままにされたら嫌ですね(;^_^A
おしり拭きやタオルではなく、除菌ウェッティなどで拭いてくれてると何となく安心します(笑)

まるるaaa

親が側で見てれば何も思いませんよ。
汚したら拭くとか、最低限のマナーがあれば問題ありません。
むしろ、走り回っている子供のほうが気になります。もともと狭いスペースで赤ちゃんもいるのにな…と。
あと、親が近くにいないで一人で遊んでる子。
構って欲しがって話しかけてきたりしますが、私はうちの子をとにかく構ってあげたいので、冷たいですがシカトです。

きなたんたん

思いません😊
よだれについてはオモチャを舐めたら拭いて欲しいとは思います。先日他のお子さんが使った後のオモチャを親御さんが拭かず、うちの子が口噛んでしまったのが汚いと思ったので😫親御さんも舐めてるの気付いているので拭かない人いるんだーと驚きました!
他の子のヨダレは自分のハンカチで拭きたくはありません😭今思えば除菌シートで拭いてから自分の子供に遊ばせれば良かったと思ってます😖

不束な娘

まとめててごめんなさい( ;∀;)
みなさま回答ありがとうございます✨

よだれ拭けば大丈夫なんですね😃💕
安心しました!

昨日キッズスペースに行ったら
走れる子供がたくさん放置されてて、はいはいの赤ちゃんの頭を蹴っ飛ばしちゃった子がいて
はいはいの子ははじにいればいいのに、的な事を親が言っていて引きました😃💦

我が家もまだよちよちなので、他のママさんに邪魔に思われてるのかと思い質問しました!

これからも子供から目を離さないようにします!
ありがとうございました✨