※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lika
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の後ろのできものについて、皮膚科で診察済み。良性の腫瘍との診断で、1ヶ月後再診。セカンドオピニオンも考慮中。不安なので情報が欲しい。


生後7ヶ月の娘のことで
質問、相談させてください(>_<)

1ヶ月前頃から突然耳の後ろにできもの?
イボ?が出始めました。

小児科受診すると、皮膚科に行くように
言われ皮膚科に行くと、
2週間化膿止めの薬を塗って炎症がひかないと
何のイボかわからないから2週間後きてと言われ
薬を塗ってはいたのですがなおらず、
(何だか大きくなってきてる気がする)

とりあえず2週間後受診すると、
薬で引かないのだから化膿じゃないだろう
けど一応針で刺して確認する。
とのことで注射針刺してみたけど膿はでず。
おそらく良性の腫瘍でしょうとのこと。

悪性ではないんですよね?と確認すると、
大きくなるようなら悪性の可能性はあるが
今の形や大きさを見ると
ほぼ良性で間違いないでしょうと。

次は大きくなってないかみるから
1ヶ月後にまたみせにきてと言われました。

もし良性であった場合、
そのまましばらく放っておいて
小学高学年くらいに手術して取るそう。

その次の日に掻いたのか、皮がめくれてたし
今日も朝起きたら血で髪まで固まっていました。
痛がったりはしないのですが、可哀想で😢

セカンドオピニオンも考えてますが
こういったできものは皮膚科でいいのでしょうか?
それとも形成外科に行くべきでしょうか?

また、お子さんで、このようなできものが
できた方、いらっしゃいますか?

かさぶたが治ってきたら病院に行くつもりですが
今不安でたまりません(>_<)
なにか分かることがあれば教えて頂きたいです😣

コメント

ゆくり

明らかに大きくなってみえます。
この画像を提示して日を待たずに再診したほうが安心できそうです。
掻き崩した二十日の画像のまま1ヶ月だなんてとても待てないです💦

  • Lika

    Lika

    そうですよね!大きくなってますよね!!(>_<)

    前病院ではかさぶたが治らないと分からないと言われたので、かさぶたが取れてからにしようと思っていましたが、すぐに行こうとおもいます😣💭
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月21日
すーくむ

粉瘤じゃないんですかね( ; ; )?
心配ですね( ; ; )

  • Lika

    Lika

    粉瘤…調べてみました!
    なんかそのような気もしてきました!😣
    身体に害が無ければいいですが、、手術も可哀想ですよね😢
    コメント下さってありがとうございます(>_<)

    • 11月21日
ぶるんぶるんこ

友達の赤ちゃんが同じようなのができていました!
皮膚科➡︎なおらず大学病院でみてもらったといっていました( ; ; )心配ですよね( ; ; )

  • Lika

    Lika

    今日違う病院に行ったところ、水イボでした😣🙌🏻
    ただ、大きすぎて取ると大量出血してしまうので取ることが出来ないため、放置するしかないそうです😢💦
    お友達のお子さんは治ったのでしょうか(>_<)?
    なおっているといいですね😢💓

    • 11月22日