※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園に行っていないお子さんがいる方へ。毎日のお出かけに悩んでいる方がいます。公園も寒いし、息子との時間を有意義に過ごすアイデアを教えてください。

保育園いってないお子さんいる方。

毎日お出かけしてますか??
特に行く場所もないし
週2~3で引きこもりがちですが
息子飽き飽きしてるし
たしかに暇でなにして時間潰すか悩んじゃいます。

前まではとりあえず公園いってみたりしてましたが
これから雪ふったり寒いし
なかなか公園も。。。

みなさんなにして過ごしてるのかなぁと。

コメント

柊0803

我が家の場合は来年からプレの幼稚園が始まるのですが、それまでは毎日スイミングに通っています。
スイミングがない日はひたすら公園です!

去年は雨が降らない限りは雪が降っても公園行ってましたよー(笑)
今年は雪遊びが出来る年齢になってきたので楽しみです♪

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😵
    私が出不精だからかもです(笑)

• 11月20日
あかちゃん

今までは毎日公園とスーパー行ってました(^^)
これから寒くなるので2日に1回とかになりそうです(;・∀・)

• ママリ。

ママリ。

寒くなるとつい億劫なりますよね😵
    でも子供は外出好きだしなぁと😵

• 11月20日
riko

下の子がまだ保育園いってなくて、児童館、イオン、図書館、近所を散歩、庭でシャボン玉や砂場で遊ぶ、家でゴロゴロするって感じですね😄

寒くなるまでは主人が休みの日(週1~2日)に公園や買い物+私と息子で公園や買い物週2~3日みたいな感じでしたが、最近は私と息子で公園や買い物は週1、多くて週2です(^^;
息子が絵本や図鑑、型はめや積み木、風船遊びやお絵かきに夢中で外に行くと言わないのも1つの理由ですが。

めんたい子

めっちゃ出不精なのでなるべく家にいたいです…
公園も誰もいないしボロいし草ボーボーだし、児童センターもスーパーも歩いて30分はかかるし|ω・`)用がある時だけ近くのコンビニやドラッグストア?に行くぐらいです。寒くなってきたので余計に出たくないです。
家の中でおもちゃで遊んだりテレビ見たりしてます。