※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

食べても飲んでも吐いちゃう時はどうしたらいいんでしょう?何もあげない方がいいですか?

食べても飲んでも吐いちゃう時はどうしたらいいんでしょう?何もあげない方がいいですか?

コメント

にゃんすけ♥︎

病院で点滴してもらいます。

あかちゃん

無理にあげなくていいと言われました(^^)10ミリでも水分摂取できればいいと言われましたよ(^^)

ちびた

水分取れないのは危ないので病院行きます💦

mimi317

吐くって、すごく体力消耗するらしいので、しばらくは何も口にしない方がいいですよ。
吐き気どめなどの薬で落ち着いたら、水分をとらせてあげて下さい。

hana

胃腸炎などですか?無理にあげないほうがいいです(>_<)水分もとれてない+吐いてるんだったら脱水の恐れがあるので、病院で点滴などしてもらうのがいいと思います!

胃腸炎ですかね?
まず病院へは行かれましたか?

嘔吐もある時は、まず嘔吐後1時間ほどしてからスプーン一杯程度の水分あげて、吐かなかったらまた30分~1時間後に今度はおちょこ一杯程度の水分あげて…と、時間をあけて水分を徐々に増やしてください。
途中吐いてしまったら、またスプーン一杯から再開です。