※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルフィー
お金・保険

貯金が増えず、支出が心配。生活費は3~4万。見積もりが甘いでしょうか?

なかなか貯金が増えないー💦
私は専業主婦だし、毎日のように通帳みてもなに一つかわりないのが当たり前なんだけど。。。
手取りから国民年金など、まとまった支払い分を確保するのがひやひやします。
来年は車検だし、自動車税、出産予約金など旦那のお給料が多くても、支払いであっという間になくなる😣💦⤵️
かといって月々の貯金額減らしたくないし。うちはざっくりで雑費の中に、オムツ、洗剤、出先でのごはん、衣服、おでかけなど計3~4万見積もってます。(ガソリン代別)固定費、スーパーでの食費も全て別です。
みなさんは固定費以外、生活費はいくらくらいですか?
わたしの見積もりが甘いでしょうか?

コメント

みみみーすけ

オムツ、米、食費、雑費、交遊交通費、衣服など全て含めて五万でやってますがカツカツです〜😵

  • ミルフィー

    ミルフィー

    込み込みで5万は凄いです!もう一度見直して、みみみーすけさんを見習いたいです。

    • 11月20日
あーか

うちも専業で国民年金です(・ω・)/
日用品1万
レジャー費1万でやってます!

  • ミルフィー

    ミルフィー

    2万凄いです!
    わたしももう一度見直して頑張らないとです!ありがとうございました。

    • 11月20日