※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

子どもが一歳を超えて、母乳とおやつのタイミングについて悩んでいます。また、保育園に通っていないお子さんの食事についても気になっています。

子どもが一歳を超えて、いつ断乳しようかなと悩んでる所なんですが…

昼食から夕食まででお腹が空いたら、母乳をあげるのか、おやつを食べさせるのか、どちらが良いのでしょうか?

おやつは毎日食べてるのは良くないのか、でもいつまでも母乳をあげる訳ではないし…

一歳から二歳くらいで保育園に通っていないお子さんは、どのようにしていますか?

コメント

牛乳と果物あげてます🙌

• ぴぃまま

ぴぃまま

牛乳は、あまり飲み物では飲んでなかったので、早速あげてみます(^^)
    ありがとうございます!!

• 11月20日
4kid's♡

お菓子が嫌なのであれば、果物か小さいおにぎりでもいいと思いますよ(o^^o)
母乳をあげなくなるときっとおなかすいちゃうと思うので、何かあげたほうがいいと思います。

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!

おやつが嫌という訳ではないんですが、毎日あげてても別に良いものかどうかと気になりまして😂
    今もお出かけの日は食べてるのですが、空腹と睡眠がかぶりそうな時は母乳をあげて、おやつは食べない日もあります💦
    でもおやつをあげるならあげるで、毎日あげた方が習慣になるから良いのかなとも悩んでました🧐

別に一歳で毎日おやつを食べても良いんですかね?
    それとも、母乳と混ぜ混ぜか、果物の日も必要か…
    離乳食は比較的きちんと食べてくれる日が多いです!

• 11月20日
  • 4kid's♡

4kid's♡

うちの次男のおやつは、一歳からのえびせんとかハイハインばっかりです(o^^o)
    ご飯のときにバナナをあげたりしてます。
    長男は保育園に行っていますが、1歳児クラスのときは9時に牛乳だけのおやつと、15時に蒸しパンなどのおやつを食べていました。
    なので休みの日もそんな感じであげてましたよ(*^▽^*)
    次男はもう卒乳してるので、毎日14時か15時くらいにおやつあげてます!
    牛乳アレルギーなので牛乳があげられないのがつらいです(>_<)

• 11月20日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

私も最近、一歳からのえびせんあげたら喜んでます(^^)ハイハインも大好きです!!

保育園に行ったら、けっこうガッツリのおやつですね!
    あ、でも娘は一歳になったばかりだから、1歳児ではなく0歳児になりますよね😂

牛乳飲めないの辛いですね💦
    代わりにお茶やジュースとかですか??

• 11月20日
  • 4kid's♡

4kid's♡

やっぱりお菓子大好きですよね😍

長男は2月生まれなので、1歳1ヶ月のときに4月入園で1歳児クラスでそんな感じで食べてました🤣

牛乳の代わりに麦茶あげてます!
    ジュースはまだあげてないんですが、1歳すぎたので少しずつ挑戦していこうと思ってます😊

• 11月20日
きのこ

うちはおやつと母乳、日によって変えてます!
ぐずり出して夕食までまだ時間がある時はおやつ、1時間前くらいだとおっぱいにしてます。
おやつは無くなるともっと機嫌が悪くなるので手のひらに収まるくらいのミニパンあげてます。
まだ8キロ無いくらいの小さい子なので食べさせてますが、肥満児になるんじゃないか心配です😥😥