※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほそまど
妊娠・出産

苫小牧市で陣痛タクシーがないことを調べました。陣痛時にタクシーを呼ぶと断られることが多いそうです。北海道苫小牧市で出産し、タクシーを利用した方の会社名を知りたいです。

北海道苫小牧市で出産された方で病院までタクシーを利用された方にどこの会社を利用したかお訊きしたいです。

陣痛タクシーという制度は苫小牧にまだないという事は調べてわかりましたが、
陣痛時タクシーを呼んだら断られる事が多いと聞きます(´・ω・`)

コメント

らぐ

こちら札幌市ですが…第一交通さんは陣痛タクシー制度があります!
もし苫小牧市でも第一交通さんのタクシーがあれば、聞いてみるといいとおもみます。

• ほそまど

ほそまど

御返事ありがとうございます。
    第一交通も調べたんですが、
    どうやら札幌と函館のみらしいんですよね!
    北海道 陣痛タクシーで調べると
    第一交通さんしか出て来ないので唯一の希望だったんですが\(^o^)/オワタ

• 11月20日

陣痛でタクシー呼んでませんが、やむを得ず利用したのは家から近い北海ハイヤーです。
家から近いタクシーの電話番号登録しておいた方がいいですよ😊

• ほそまど

ほそまど

近場のタクシー会社は確認しているんですが、
    陣痛時って普段と状況が違うので頼んでも断られることが多いとネットで見たので
    電話番号をケータイに入れておいていざ!って時に使えなかったらキツいなー💦と思っているんです😫
    会社に電話して聞いてみればいいんでしょうけど、
    HPとかみても『呼び出し番号』しか記載されていないので、
    タクシー会社って利用者(客)と近くを流してる運転者を探してつなぐ人がいて
    そのための専用番号なのかと思うので、
    何となく及び腰になって
    ママリの中に利用経験者がいたら助かるなあーと思って質問してしまいました!

ここは大人しく電話確認ですね\(^o^)/

• 11月20日

退会ユーザー

札幌と違って不便ですよね(; ꒪ㅿ꒪)
    私の時は一人目が高位破水だったんですけど、祝日だったので旦那に車で送ってもらったのと、二人目は37週の検診行ったら内診で頭出そうと言われてそのまま入院になったので、タクシーは利用しませんでした😅

一度タクシー会社に電話して聞いてみるといいかと思います!

• 11月21日
  • ほそまど

ほそまど

そうなんですよねー
    あんまり出歩く方じゃないので札幌から苫小牧に引っ越してきてもそんなに不便に感じなかったんですけど
    こんな所に弊害が…(´;ω;`)

高位破水の時ってチョロチョロしかでないんでしたっけ?
    普通の破水でも焦るけど高位でも判断に困って判断が遅れないか不安です😫

大人しく電話してみます 笑

• 11月21日

退会ユーザー

ほんとですよねー(; ꒪ㅿ꒪)
    車がないとちょっと不便です😅💦

高位破水でもパシャ!でした😅💦
    おしっことは違う感覚なので私の時はわかりましたよ😁

• 11月21日
  • ほそまど

ほそまど

バスが意外と便利だと気付いて使ってるんですけど
    さすがに陣痛時に使えないですしね 笑\(^o^)/

高位でもバシャッと出るんですね!
    コウノドリでおしっこと判断がつかないことがあるとか読んだので
    人それぞれなんですねー
    ほんとに妊娠出産って十人十色でわかんないですよねー💦

• 11月21日

退会ユーザー

全然関係ないですけど、どちらの病院で出産予定ですか?
    陣痛時はさすがにバスはやめた方がいいです😌

おしっこだと我慢すれば自分でコントロールできると思うんですけど、高位破水は我慢して止めようとしても止まらず出ちゃうのでコントロール出来ないのが破水ですね😅
    義母におしっこはコントロール出来るけど破水はコントロール出来ないからすぐわかるよ〜と言われました😁
    出産はみんながみんな同じじゃないから難しいですね💦

• 11月21日
  • ほそまど

ほそまど

とまこまいレディースクリニックです☺
    家からすごく近いので普段は歩いて通ってるんですけどね✨
    ちょうど今勇気をだして笑
    観光タクシーに電話したらとても感じのいい対応で『大丈夫ですよー』って言ってもらえたので安心です!💨
    ひと安心ですー😆

おしっこと破水分かるから大丈夫だと思って自信マンマンで病院いっておしっこだったら、ショックでおしっこ漏らしそうです\(^o^)/
    慌てやすい性格なので母として落ち着いて行動せねば✨と思ってます😁

• 11月21日

退会ユーザー

一安心ですね!
    素晴らしい対応!!
    レディースクリニックなら完全予約制ですか?

なんとかなりますよ!

• 11月21日
  • ほそまど

ほそまど

もうおなかポンポンなんで、
    焦るより準備に時間も気持ちももっていかなくては!✨とも思うんですけどね😄
    やるしかない💨
    レディースクリニックは予約制です!
    だからあさイチとかだと特にすごーく待ったりとかなくていいです☺
    あと助産師さんが皆優しいです!
    色々ありがとうございます😆💕✨

• 11月21日

退会ユーザー

そうですね!
    まだ焦らなくても大丈夫ですよ😊
    予約制だとなかなか進まないですよね😵💦確かレディースクリニック予約金が必要って聞いたんですけどまじですか?笑
    いえいえ、こちらも聞きたいこと聞いてしまってありがとうございます!

• 11月21日
  • ほそまど

ほそまど

予約金って出産予約金のことですかね?
    5万払いましたよー!
    出産が終わったら差額分請求されると聞いているので
    ベットの関係もあるのでそんなものかなーと思って払ってました😅
    他の病院さんより少し高いとはいいますよね。
    通いやすさを優先してここにしました☺

• 11月21日

退会ユーザー

出産予約金です😅
    やっぱり払うんですねー💦💦
    他の病院で産みましたが、出産予約金ってなかったのでいくらくらいなのかなぁーと思って聞いちゃいました😅
    市立と岩城産婦人科で産みましたが、それに比べて6万くらい高いので、それプラスって考えるとなかなかです😵
    家から近いとこがいいですよね!

• 11月21日