※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
家事・料理

1歳半なのですが、最近、前はよく食べてたのを食べなくなったり、日によ…

1歳半なのですが、最近、前はよく食べてたのを食べなくなったり、日によって食べたり食べなかったりで、食べムラもひどくて、毎日何を作るかとても悩みます。前の日よく食べたからと思って、次の日出しても食べなかったり。特に野菜がなかなか。。
同じような方いますか?どんな工夫してますか?
保育園では、雰囲気もあるのか、野菜もちゃんと食べてるみたいです。
確実に食べるのはお好み焼きとカレーなので、結構な頻度で作ってますが、2日目には食べません(^◇^;)魚は大好きです。でも、魚メインにした日は野菜がとれません。
今日はサバの味噌煮にするつもりなのですが、野菜をどう食べさそうかと😩

コメント

かすみん

うちの子もそうでした...
鯖の味噌煮にほうれん草やキャベツ、玉ねぎなどを一緒に煮てあげたらどうですか?
同じ味なら流れで食べてくれそー☺︎

• すー

すー

やってみます‼︎( •̀∀•́ )✧
    魚の煮付けの時野菜を一緒に炊いた時は人参以外は食べずでした(^◇^;)
    かすみんさんのお子さんはもうおさまりましたか?
    日頃はどんな工夫されてましたか?

• 11月20日
  • かすみん

かすみん

まだ治ってないです...
    豆腐ハンバーグか野菜おやきは常に食べるので1品は交互といった感じです‼︎
    炊き込みご飯は好評☺︎野菜モリモリ入れてます

• 11月20日
  • すー

すー

食べるの繰り返して作ることになりますよねー💦
    今日は餃子に野菜肉たくさん入れて出したんですが、一口口に入れてベーでした( ; ; )何故か大根葉たべるので、大根の煮物とジャコのふりかけご飯が今日の夕飯でした(^◇^;)

• 11月21日