※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠後期に再び眠気が増えている状況で、眠りつわりが再発する可能性はあるでしょうか?体験を共有している方がいれば聞きたいです。

質問です。

私は妊娠初期の頃、「眠りつわり」というつわりがありました。
気持ち悪いとかはなく、ただただ倦怠感と眠気に襲われる…

安定期に入り、かなり改善されたのですが、妊娠後期になりまた日中眠くなることが増えました。

妊娠後期は、後期つわりというものがあると聞きますが、気持ち悪いとか、吐いたりとかのつわりではなく「眠りつわり」が再発することはあるのでしょうか??

もし同じ体験をされた方などおられましたら、お話聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

もち

私も妊娠初期に酷い眠りつわりでした。どうしようもない程に眠くなりました。まだ、これから後期なので、また再発あるかはわからないですが、また再発したら心配です😓💦💦

• おもち

おもち

眠りつわり、やはりつらいですよね…
    初期はわけがわからず、自分が堕落しているからだと、自分を責めてばかりいました。
    後期はムラがありますがまた再発しているような感じですので、もしかしたらあるかもしれませんね😖💦

• 11月21日
ココチャン

私も昼食後はひどかったです❗笑
満腹だと必ず強い睡魔が襲ってくるので、一回の食事量を少なくし、食事回数を増やしていました。
でも、仕事によっては自由に飲食できないかもですよね…

これからの時期、体調崩さないようにご自愛ください♥

MAMA

人それぞれ症状は様々なので
ある人も居るのでは無いでしょうか?
私も妊娠後期入ってから
眠つわりのような症状ずっとあります。
それが眠つわりだと認識無かったですが
眠くてだるくて動きたくなくてゴロゴロみたいな…

そして妊娠初期に一番悩まされた食べつわりや
吐きづわりも再来しました(´・ω・`)

• おもち

おもち

いろんなつわりが再発してお辛そうですね💦

私も可能ならゴロゴロしたいのですが、仕事があるので中々難しいです…

でも、眠くなるのは自分だけじゃないと知って、少しホッとしました。

• 11月21日
🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

私は後期〜出産するまで眠りつわりでした🙋
夜も早く寝るのに、昼間も眠くて眠くて毎日2〜3時間は昼寝してました。
臨月に入ると次第に眠れなくなるとか言いますが、私はずーっと眠かったです😴💤
そして、出産した今も毎日眠いです(笑)

• おもち

おもち

眠りつわり、やはり後期でもなるのですね!
    お昼寝いいですねー
    私も仕事が無ければ昼寝したいですが、仕事中に眠たくなるのがつらいです💦

でも、夜は寝れているので(トイレで数回起きますが)、まだ疲れは取れてるのかなーと思ってます。

• 11月21日
ココチャン

私も妊娠初期は眠くて仕方なかったです😪
休みの日は新生児並みに寝て、仕事中は職場のトイレで寝てました。笑
妊娠後期は眠りつわりの再発かは不明ですが、眠くて午前中いっぱいはゴロゴロしてました。
お腹が大きい状態で通勤、仕事、家事をしていたので、もしかしたら疲れがたまっていただけかもしれません😣

• おもち

おもち

私も仕事があるのでどうしても眠気と闘わなくてはならず…
    私は昼食後に眠くなるので、かなり大変です😭
    職場のトイレで寝るのいいですね(笑)

私も、段々お腹が大きくなってきているので、知らず知らずのうちに疲れが溜まってるのかなぁと思ってます。
    フルタイム勤務→家事などで大変ですが、隙間を見て少しでも休むようにしてみます!

• 11月21日