※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わゆかやん
子育て・グッズ

1歳5カ月男の子の保育園選び。①は車6分、キツイ先生口調、私立、広い外遊び、38000円以上。②は車11分、可愛い先生、企業主導型、認可外36000円、英語・リトミック込み、園長は新しく綺麗。

至急!保育園迷ってます!
1歳5カ月男の子走り回ってる子、
あなたはどちらにしますか?

①車6分 近い、先生口調がキツイ、私立、外遊び
広い、別にリトミック体操教室絵本代はお金がいる、
38000円以上 、園長先生とは自分はよく話せる

②車11分 遠い、先生は可愛い感じ、企業主導型 認可外だが一律36000円、外は芝生で遊具はあまりない狭め、
英語・リトミック代も込み、延長料金は300円、
園長先生はあまり慣れてない?今年から始まった園で綺麗

コメント

ぴーさん

近いに越したことないかなぁと思って、①にすると思います😅 外遊びさせてもらえるなら、男の子だしうんとさせたい! ちなみに私は、貧乏ですが、お金がかかる、一番近所の保育園に申し込みました😣 安くて近いが一番ですよね😅

*yuki*

私は車だと6分でも11分でもそんなに気にならないので、二番ですかね😃
先生の口調がキツイのは嫌なので外に遊具はあまりなくても狭くても散歩に行ったり公園に行ったりもすると思うのでそこは私は気にならないです😃
英語とリトミック代も込みで延長料金が300円は魅力的です😃
後は新しいから園が綺麗なのは良いと思います😃

はじめてのママリ🔰

園庭でしっかり遊べそうな園、良いですよね✨

☆とみぃ☆

私なら①にします😊
園長先生以外の先生は辞めたり変わる可能性もあるので。
それに、うちも男の子だから広い園庭があるのを重視しました♪
自宅に広い庭があって外遊びが充分できる環境じゃないので、外遊びが沢山できるなど、距離(親にとっての都合)じゃなくて子供にとってのメリットを重視して選びたいと思ってます😌✨

わゆかやん

②の所、0歳児あきがなかったようで、
結局①に行くようになりました൬ ɛ(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ⸌˒ ेɜ

わゆかやん

ありがとうございました!