※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

哺乳瓶の練習について相談です。母乳から哺乳瓶に移行中。毎日40ミリを目標に練習中。続けるべきか、週1回でも大丈夫か、量の与え方についてアドバイスを求めています。

哺乳瓶の練習について。今月末で4ヶ月になります👶これまで母乳で育ってきました。
来年の4月から保育園に通うので、ミルク🍼も飲めるように、哺乳瓶の練習を始めてみました。
最初はギャン泣きして全く受け付けてくれませんでしたが、なんとか飲んでくれるようになってきました。
今は1回で40ミリを1日1回を目標にしています。まだ飲むときと、拒否するときがあります。
このまま毎日1回ずつを4月まで続けたらいいのでしょうか?それとも、慣れたら週1くらいでも大丈夫でしょうか?あと、量は1回のミルクの量をちゃんとした1回分をあげたほうがいいのか、今のやり方で40ミリ飲んだ後に、おっぱいをあげるやり方でいいのでしょうか。
経験のある方アドバイスお願いします🙇🙇

コメント

花恵

生後5ヶ月の子供で同じく来年の4月から保育園に入れる予定です😊

わたしも完母で、哺乳瓶一切受け付けずおしゃぶりもNGでした😢
保育園の見学で心配になって聞いてみたところ、園にもよると思うのですが家で哺乳瓶の練習は一切しなくていいよと言われました✨もし哺乳瓶がダメでも最初はスプーンから少しずつ慣れさせて好きな抱き方など色々見つけて対応してくれるみたいです😉私達も根気強くやっていくからお母さん心配しなくていいからね(笑)!と言われてホッとしました👶✨

  • とも

    とも

    そうなんですね❗️さすが、保育園の先生方はプロですね😊私も今度聞いてみようと思います。
    ただ、なんとか哺乳瓶に慣れてもらえると、旦那に子供を預けて少し出かけられるかなーとも思い、何とか哺乳瓶は続けていこうと思ってます😊

    • 11月20日