※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KEI♪
妊活

体外受精で転院を考えていますか?

悩みすぎて眠れず…(T_T)
先月、初めて体外受精にチャレンジ
しましたが、7個採卵1個も受精せず
悲しい結果となりました。

そこでお聞きしたいのですが、
体外受精を経験された方で
一回の体外受精で転院した方はいますか?

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

私も一回目は撃沈。
クロミッド法で生きた卵が一つも採れないという結果でした。
なかなかショックでしたが、他にも方法があるので、あなたに合う方法を探っていきましょうと励ましてもらい、二回目はショート法を試したところ、卵13個→受精6個→まともに育ったのが1個、成長が遅いのが2個→ダメもとでと成長の遅い受精卵を2個戻して妊娠に至りました。

体外受精まで進んでみないと分からない事もありますから、この先生とそこを突き詰めて行こうと思ったのと、私の通っていた所は実績があったので、信じて頑張ってみました。
もしも実績があまり良くない病院なら、転院されてもいいかと思いますよ。

主さんに早く可愛い赤ちゃんがやって来ますよう、お祈りしてます!

ポム

私も1度目はうまくいきませんでした。
採卵は出来たものの、受精卵の成長が思わしくなく、グレードも良くなくて…。
2度目は、違う誘発剤にしたところ、採卵数も増え、分割も順調、初期胚を移植し、妊娠しました♡
残りの受精卵も、初めて胚盤胞まで育ってくれましたよ☆
知り合いで、1度目は全て受精せず、2度目で受精時に刺激を与える方法?に変えて、見事受精、そのまま妊娠した人もいます!
1度ではわからないのが本音かなとは思いますが、何か不信感など抱かれたのなら、転院もありなのかなとは思います。

KEIさんもうまくいきますように、願ってます☆

はなはないぬいぬ

やってみないとわからないですから、先生もその結果で方法を変えたりしていきながらなので、1度で転院は早いのかなと…もしも同じ方法をダメなのに繰り返すとか、説明が足りない、考えてくれないなら転院もありかもですが…お医者さんも探りながらの治療なので、転院したからすぐに成功とは限りません。採卵も忍耐が必要ですよね…。

KEI♪

GreenTeaさん
ありがとうございます。
もう少し今の病院で頑張ってみます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

KEI♪

ありがとうございます。
もう一度だけ今の病院を信じて頑張ります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

KEI♪

ありがとうございます。
そうですよね。やってみないと
わからないことですよね。
もう少し今の病院で頑張ってみます。(﹡ˆ﹀ˆ﹡)