※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manalay
妊活

初めて不妊治療外来に行く際、受付で「普通に妊活しているが、助言を求めています」と伝えれば良いです。無知で緊張しているとのこと。

明日、初めて不妊治療外来に行きます!
受付で診療内容を伝えると思うんですが何て言えばいいのでしょう🤔
普通に妊活してるんですが....って感じなのでしょうか?
無知ですみません💦緊張してますー!

コメント

☺︎☺︎

初めて行く時緊張しますよね💦
私は初めてなんですけど~…と行きました!
だいたい初めに問診があるので、そこにある程度書いてしまえば大丈夫ですよ!
後は診察で先生に聞きたいことを聞いたら大丈夫ですよ😊

• manalay

manalay

緊張してます😅
    しかも生理不順なんですが、今日生理が来てしまい、初診は生理2日目になりそうです💦

• 11月20日
surfer

タイミング法をどれくらいの期間しているか、など聞かれると思います。あとは、基礎体温つけてれば、その用紙とか持って行きました。
まずは、一通りの検査をすると思いますよ。奥様も旦那様も。

• manalay

manalay

あ!基礎体温つけてます🤔✨
    いくらぐらい持っていけば足りるんでしょうか?
    カードが使えればいいんでしょうが。一応3万くらいはと考えてます

• 11月20日
  • surfer

surfer

わたしは、初診で電話したときに、3万ぐらいかかりますと言われました。はじめの検査は血液検査とかで結構かかるので、多めに用意した方が良いかもですね。

• 11月20日
  • manalay

manalay

3万でいいかな?と思ってたんですが、やっぱりもっと余裕もって持って行ったほうが良さそうですね!
    電話予約ではなくて初診の人もweb予約なので何も分からず💦

• 11月20日
マミーが好き

不妊治療専門の病院ですか?
それなら初診ですと伝えれば大丈夫ですよ。

• manalay

manalay

あ、説明不足ですみません💦
    不妊治療も婦人科?もやっています。院長先生は体外受精のみの診察で、それ以外の人はもう1人の先生になるみたいです💡

• 11月20日
かな

確か問診票みたいなものに結婚して何年ですか?とか生理は不順ですか?とか色々書いてそれを元にまずは検査からだと思います😊
ドキドキですよね💦
でも先生達プロなので安心してお任せしちゃって大丈夫だと思います♪
私は7年不妊でしたー!そのうち2年は不妊治療しました😌
はじめの1年半通った病院ではダメで、病院変えたら半年で授かりました☺️
manalayさんのところにもベビちゃんきますように❤️

• manalay

manalay

生理2日目になるんですが大丈夫ですかね?💦
    初診が生理2日目だし、大丈夫かなーとかいろいろ緊張しっぱなしです🤣
    やっぱり病院で違ってくるんですね🤔

• 11月20日
  • かな

かな

私の場合は変えてよかったなと思います😁
    市内ですごく有名な病院で、市外からもくる人が多いとの評判の病院でした😊
    生理中もだったかは忘れてしまいましたが2、3回採血したはずです!
    排卵のタイミングで採血〜とかいつのタイミングで採血〜って感じで!
    後は年齢や検査結果によって、何回タイミングとってダメなら造影剤検査とか、排卵促すお薬とか、人工授精とか!ってその人にあったお話してくれると思います☺️

• 11月20日
➳➳ A mama ➳➳

初心なんですけど… って伝えるだけで
いいかと思います(^^)
問診票書いて待つだけで詳しくは診察室で先生とお話かと…🙆

• manalay

manalay

回答ありがとうございます🙏
    問診票ですね!生理周期とかいろいろメモしといたほうが良さそうですね🤔

• 11月20日
  • ➳➳ A mama ➳➳

➳➳ A mama ➳➳

生理周期や最終月経など書く欄もあったと思います☆ 私も行くまでは緊張しまさしたが周りも同じ様な悩みや不安で来てる人も沢山や!って思ったら気持ち楽になりました🙌😄

• 11月20日
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

私の場合初めてなんですがと言って問診票書いてその後看護師さんと診察前にカウンセリングありました☺︎︎

緊張しちゃいますよね💦
私泣きそうな顔してたらしいですw

• manalay

manalay

ありがとうございます🙏看護師さんとカウンセリングあるのはいいですね✨
    先生は男性ですし、看護師さんのほうが気持ち的に安心できますよね

• 11月20日