※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お仕事

保育園申請中に、妊娠して取りさげた方はいますか?

保育園申請中に、妊娠して取りさげた方はいますか?

• 11月20日
  • 退会ユーザー

コメント

• 5月生まれだったので、そのまま入れました!産前産後でも保育園入れますよ(*´Д`*)

• 11月20日
  • 求職で申請していましたが発覚して産前産後に切り替えました!
    タイミングが合えばそのまま入れますので取り下げなくても大丈夫ですよ!

• 11月20日
  • 私は取り下げました💦
    というのも、一度も仕事復帰をせずに産休に入る形になってしまったので
    復帰をしなかった場合は保育園辞退して下さいと言われまして
    辞退しました💦

• 11月20日
  • 退会ユーザー

まろちさん
    あ-いmamaさん
    産前産後すぎたら保育園辞めましたか?

• 11月20日
  • 退会ユーザー

いちごさん
    保育園きまって取り下げる場合、また次回申請したら入りにくいとかあるんでしょうか?

• 11月20日
  • S,N☆さん
    私もそれが心配でしたが
    役所にはそんなことはないと言われました!

• 11月20日
  • 退会ユーザー

いちごさん
    ありがとうございます。安心しました。

• 11月20日
  • 今はまた求職で許可おりたので求職に切り替えて預けてます。
    場所によっては求職から産前産後に、切り替えて預けてもその後求職許可がおりない地域もあるので何度も確認した方がいいです。

産後までとなるとその間に仕事先を決めておかないと退園になります。
    産後2ヶ月で働くにしても保育園入れるかどうかということになるのでその場合は保育園入園できるまで託児施設に預けるか、内職等をするしかないかと思います。

• 11月20日
  • 私も妊娠したら取り下げる予定です😂
    今のところまだ妊娠していませんが💦
    取り下げのペナルティは市によって異なるみたいです😓っと友人に聞きました😋激戦区は割とペナルティがあるみたいで💦
    私も申請前にペナルティあるか確認しました♡一度、市に電話してみたら匿名で教えてくれますよー❤️

• 11月20日
  • 退会ユーザー

ちびあすママさん
    市によって違うんですね。ありがとうございます!確認してみます☆

• 11月20日
  • S,N☆さん
    うちは仕事復帰までは保育園入れます。今の保育園が人気な保育園なので下の子は他の保育園探さないといけませんが今は助かってます。

• 11月20日