※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
お出かけ

温泉旅館に泊まる場合、子供の食事と布団の事で質問です。子供は旅行に…

温泉旅館に泊まる場合、子供の食事と布団の事で質問です。

子供は旅行に行く頃1歳8ヶ月になります。

予約を検討している温泉旅館のお部屋は和室です。
夕食は個室、朝食はバイキングです。

この場合、子供の食事と布団を付けるべきですよね?

ネットで検索したら「3歳以下は無料が多い」や「3歳前でも旅館を利用するなら食事、布団代を支払うべき」と様々で混乱しています。

この温泉旅館のHPを見ても子供の食事と布団は○歳からなど記載がありませんでした。

3歳以下は入館料が無料となっています。

大人1人25000円、子供の食事と布団を付けるとプラス5500円です。

温泉旅館に問い合わせる前に皆さんのご意見や体験談をお聞きしたいと思いました。
よろしくお願いします(´∀`)

コメント

あかちゃん

1歳4ヶ月の時に温泉旅館に行きました(^^)
そのときは、布団はなし、ご飯のみ頼みました(^^)
布団とご飯
布団のみ
ご飯のみ
で分かれていました(^^)
私はご飯のみ3500円でした☆
布団は元々添い寝なので絶対使わないと思ったので…

• あかちゃん

あかちゃん

私のご飯取り分けでもよかったけど、子供も迷惑かけるだろうしとご飯でお金を支払いました☆

• 11月20日
  • みどり

みどり

ご回答ありがとうございます(´∀`)
    添い寝かどうかでもお布団が必要か変わってきますもんね!
    食事はやはり付けたほうが無難ですね!

• 11月20日
妃★

今年4歳になって、初めて『幼児:布団なし、食事あり』で予約をしました。
3歳終了まで、かなり沢山の温泉旅館やホテルに泊まってきましたが、予約時に『幼児:布団なし、食事なし』で予約して、バイキングは無料で食べられたり、部屋食で大人の食事の取り分け(おひつのご飯は食べ放題なので、息子もそれを食べた)で、旅館によっては『部屋食幼児食は希望があれば備考欄に年齢と共に書いてください。無料』となってるとこも何箇所かありました。部屋食はもともとの量が多いので、私が息子とシェアしたら事が足りました。
バイキングのホテルで『幼児:布団なし、食事なし』でも用事がバイキングで食事をすることは、ホテルの許容(特に布団なし食事ありを選択しなくてもいい)ということのようです。(宿泊したホテルの各スタッフに聞きました。)
ホテルごとに違うかもしれませんが、少なくともうちの子は0歳から、年に3〜4回ホテルや旅館に宿泊していますが、そんな感じです。
今年、4歳でかなり食べる子になったのと、部屋食幼児食の選択があったので、お願いしました。大人の費用の4割だそうです。
ホテルの幼児食を食べられるようになるのが、3歳後半くらいだと思います。
参考になりましたでしょうか。

• みどり

みどり

詳しくご回答をどうもありがとうございます!
    大変参考になりました(´∀`)

• 11月20日