※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン🐰
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて質問です。飲ませるタイミングや量、歯磨きのタイミングについて教えてください。他にも寝る前の量や夜中の対応について知りたいです。質問ばかりで申し訳ありません。

フォローアップミルク飲ませてるママさんに質問です。

いつ飲ませてますか?
離乳食どれくらい食べてますか?
寝る前はどれくらいあげてますか?
歯磨きはフォローアップミルク後?そして夜中はどうしてますか?

質問ばかりですいません。

コメント

AI

1歳になる前は、離乳食あげて足りなそうだったら100~150mlあげてました😆
離乳食はご飯ものと、もう一品とゼリーをあげてます😮
まだ食べたそうな時は食い付きがいい方をおかわりしてあげてます🙄
寝る前にはあげず、夕飯を18時にあげてるのでその時に飲ませたり飲ませなかったりしてます😇
1歳になったのをきっかけに夜中のミルクをやめて泣いたら麦茶にしてます☺️

• AI

AI

このくらいの量あげてます💦
    どのくらいの量あげていいのかわからず…(´・_・`)
    足りなくて騒ぐのでご飯をたすか、おかずを足してます💦
    それでもぐずる時はミルクあげます🙀💦

• 11月20日
  • ノンタン🐰

ノンタン🐰

早速の回答ありがとうございます。
    汁物もたくさん食べるんですね😊
    羨ましいです!!

うちは離乳食140~160gあげてるんですが、それ以上は欲しがる様子なく飽きて食べないときもあります(>_<)何よりお茶や白湯をあまり飲んでくれなくて水分補給はほぼ食事からで(^-^;

夜中の麦茶はマグであげてますか?

• 11月20日
  • AI

AI

食べすぎてうんちの回数が8回出てたりしたので最近はぐっと減らしてますがこれであってるのかが分かりません😿💦
    うちの子も白湯、麦茶は嫌で飲みませんでしたが毎日めげずにあげてたら諦めたのか飲んでます💦
    マグは洗うのが面倒なのでコップにストローで飲ませてます😆
    最近は夜中少しぐずる程度なので飲ませずに朝まで寝てます☺️

• 11月20日
imaちゃん

私はおやつの時や離乳食が足りない時、お風呂上がりなどです!
夜中はあげてません(*´꒳`*)

• ノンタン🐰

ノンタン🐰

早速の回答ありがとうございます。
    足りないときはなく感じですか?
    どれくらいの量あげてますか?

• 11月20日
  • imaちゃん

imaちゃん

足りない時は泣くまでいかない感じですけど、グズります😂
    離乳食は220〜250くらいです✨

• 11月20日
  • ノンタン🐰

ノンタン🐰

お返事遅くなりすいません。
    うち離乳食あげなさすぎかもしれません😱140から160くらいでした!うちの子は足りてなくてもぐずらないのでどれくらいあげていいのか不明です😂

参考になりました!

• 11月29日