※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

久喜市でオススメの皮膚科を教えてください。子供の湿疹がひどく、ステロイド軟膏を使っていたが心配。ますだ皮膚科に行ったがオムツ台がなく、困惑。他にオススメの皮膚科があれば教えて欲しいです。

生後3ヶ月の男の子のママです!

久喜市でオススメの皮膚科はありますか❓

というのも、子供が新生児の時から乳児湿疹が酷く、小児科で処方されたステロイド入りの軟膏を塗っていたのですが、調べると結構強めのステロイドのようで心配になってきました😨

今は顔以外に体にもできてしまい、ステロイドは塗らず、普段のケアで頑張ってましたが良くならず、皮膚科を受診しようと考えてます!

保健センターの職員の方に教えてもらった、ますだ皮膚科クリニックに行ったのですが、その道中でウンチを漏らされてしまい、近くまで来てたので病院まで行って受付で『オムツ替えたいんですけど、先にお手洗いお借りできますか?』とお尋ねしたら、呆然とした顔で『オムツ替える台がありません』って言われちゃって💦
仕方なく『出直します』って帰ってきてしまいました…😞

病院によってはオムツ台が無いところもあるのですね…私の考えが甘かったというか、無知すぎたのか、悲しい気持ちになってしまいました…😣それに、オムツ台が無くても無いなりに対応してくれないんだと、怒りさえも出てきてしまいました。。すみません。愚痴になってしまいました💦

ますださんは先生が良いとのことで人気があるようですし、小児皮膚科とも書いてあったので赤ちゃんでも安心できるのかなと思うのですが、もし他にオススメの皮膚科がありましたら教えて欲しいです✨

長くなってすみません、よろしくお願いします😣

コメント

ゆう

すみません。埼玉県久喜市です!!

2児のママ

ますだ皮膚科は小児皮膚科とうたってるのにオムツ替えないんですね😱
久喜ならやっぱり土屋さんかな?

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    新しめの綺麗なクリニックなのに無いなんてビックリしました😭
    土屋小児病院は久喜の小児科では人気ですよね❗️
    助産師さんに小児科では無く皮膚科にかかった方が良いよと言われたので皮膚科を探してました😣

• 11月20日
  • 2児のママ

2児のママ

土屋さんでも木曜日皮膚科やってますよ😲(確か木曜日)
    皮膚科だけを探していたならすいませんm(._.)m

• 11月20日
  • ゆう

ゆう

そうなのですか😲?
    土屋小児病院も緊急時などカルテ作っておくと良いって聞いたことあるので調べてみます❗️ありがとうございます✨

• 11月20日
ママリ

私のところも小児科だと強めの塗り薬を処方されることが多いです😅
それですぐ治ってくれればいいですが、長く使うとなると心配ですよね💦
なので私も皮膚科にかえたら、強いお薬をあまり使わずに、症状に合わせてお薬を練ってくれたりして、安心して通うことができました😊

返答になってなくてすみません💦

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます❗️
    私が行った小児科もとりあえず出すねって感じて、良くなったらやめてねって指示でした💦なので治っては出来ての繰り返しで、症状はコロコロ変わってくし、きちんと皮膚科に行こうって思いました😣
    先生が信頼できて安心して通える病院が理想ですよね✨ここ数ヶ月子供に申し訳ないことしちゃったなって反省の日々です😭

• 11月21日
まなあじまま

コスモス皮膚科はオムツ替えできましたよ(^-^)先生も丁寧で上手です❗
ただ、やってるのが週に3日とかです…

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます❗️
    私もあの後調べて、コスモス皮膚科近めなので電話してから受診してみようと思い、火曜の10時に入電したら留守電…時間おいて10時半にもう一度かけても留守電…😓諦めてますだ皮膚科に行きました💧増田先生は良い先生だったので良かったのですが😌
    コスモス皮膚科の先生も良い先生なのですね😃口コミがないので不安で…診療日が少ないのも気になりました💦帰りに通りかかってやっと場所がわかったのですが、お休みだったようです💧またの機会に利用してみたいと思います😊

• 11月25日