※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんを大型ショッピングモールに連れて行くのは今の時期は危険かもしれません。室内パークは平日が混雑を避けられるので、検討してもいいですね。

もおすぐで7ヶ月になる女の子のままです!
この時期大型ショッピングモールなど連れて行かない方がいいでしょうか??(>_<)
友達に0歳から遊べる室内パークなどあると言われて、最近ハイハイなどよく動きまくるし連れて行ってあげたいなって思ったんですが、よくよく考えたら今の時期は風邪菌等危険なのではと思って、、(>_<)
行くとしたら平日予定で、休日よりわ混んでないと思うんですが、やはり危険ですよね??(´・ω・`)

コメント

ママ頑張ってます

0歳限定ならいいですけど歩き回ったりしてる子も一緒の遊び場なら行かないです...

うんちゃんママ

私だったら連れて行かないです!
小さい子限定の児童館とかならいいかもですが😣

みるく

連れて行ってあげたいなら連れて行ってあげればいいと思います!
あまり神経質になりすぎると疲れますしね。

ちゃんと手を洗ってあげたり除菌シートで拭いてあげれば大丈夫ですよ!
私の娘もショッピングモールのキッズコーナー大好きです!

Sayuyu✳︎

買い物くらいなら平日行くのは良いと思いますが、室内パークって色々遊具があったりするところですかね?
そういうところだと色んな子供が触っていて菌も貰いやすいので、そこには連れて行かないですね😅
そういった遊び場でインフルエンザ貰ってきたーとかよく聞くので…。
支援センターだったら、舐めたおもちゃを入れる箱があったり定期的に消毒してるので、まだ安心かなーと思います。