※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、化学流産しました。妊活再開や再妊娠について教えてください。

妊娠検査薬で陽性反応が出てのつかの間、18日から茶色おりものがでて、今日大量の鮮血。びっくりして、仕事を早退し婦人科受診。案の定、化学流産でした。5週目でした。
化学流産された方で、どれぐらいで妊活を再開されましたか?あと、化学流産後どれぐらいで妊娠されましたか?

コメント

くまはる

調べたら化学流産=普通の生理と同じということだったので、特に妊活休んだりはしませんでした。
ありがたいことにその翌月に妊娠できました◡̈

• ゆか

ゆか

翌月に、妊娠したんですね。
    おめでとうございます😆✨
    私も、またすぐに妊娠できたら嬉しいです。

• 11月20日
たまこ

生理になるので、私は翌月から普通に妊活しました☺
化学流産のあとは、子宮が綺麗になって妊娠し安いらしいですよ🎵
私は着床しにくい子宮だとお医者さんに言われていましたので、2人とも化学流産後の妊娠でした😅

• ゆか

ゆか

化学流産後は、妊娠しやすくなるんですね。
    早くお腹に赤ちゃんが来て欲しいです。

• 11月20日

化学流産は普通の生理なので、見送ったりの必要はありせんが、私は稽留流産からの化学流産で、心が折れたので、メンタルを回復させるために少し休みました。

• ゆか

ゆか

妊娠したと思ってからの流産は、ショックですよね。私は、医師から1周期は妊活しないで下さいと言われ、1周期は妊活お休みしようか悩んでます。

• 11月20日
sayuu☆

私は8週目で流産しました。
生理が一回来たら妊活再開してもいいと病院で言われたのでそれから再開しました!

気持ち的にもすぐにはちょっと難しかったですね😢

• ゆか

ゆか

私も、医師から次の生理が来たら妊活してもいいよと言われ、嬉しかった分、落ち込みもあり、次の生理が来たら妊活しようと考え中です。

• 11月20日