※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが寝返りしかできず、うつ伏せやお座りが苦手で練習がうまくいかず心配しています。

8ヶ月になる子を育てています👶
現在寝返りしかできません。
しかもうつ伏せが嫌いなので
5分もしたら泣きだします😣
お座りも嫌いなのか座らせようとすると
足をつっぱり座りません。
うつ伏せの練習もすぐに
泣き出すのでなかなか上手く
練習できません。
これからの成長が心配です😣

コメント

COCORO

その子のペースがありますのでと言われても…そんなの分かってるけど…ならその子の出来る時期はいつなのよ?って思っちゃいますよね💦

お座り苦手ですか😫
椅子が嫌いなのかなぁ?

足突っ張るならそれを利用してママが床に膝曲げて座って…それを滑り台に見立てて遊んだり😛

足突っ張ってる時には子どもさんの脇の下にお母さんの腕を曲げずに伸ばしたまま抱っこして🤗少し高めに抱っこ!そのままお子さんの足を前後にブランブラン動かして遊ばせたところで…お布団や毛布敷いてフワフワのところにお座りさせてみたりしてましたよ♡

うつ伏せは苦しくて嫌なのかも?ですね🤗我が子はうつ伏せ好きでそのまま寝たりするから逆に不安ですので…苦手でもマイナスに思わなくても良いかもですよ♡

• みんちゃん

みんちゃん

ありがとうございます!
    本当にそのうちできるとか
    個人差あるって言われても
    気になります😣
    まだお座りはかなり不安定なので
    バランスがとれないみたいです󾬎
    いろいろ工夫してみるしかないですね!

• 11月20日