※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
その他の疑問

一軒家に住んでて1人目が女の子のママさんにお尋ねです。私の母が買って…

一軒家に住んでて1人目が女の子のママさんにお尋ねです。

私の母が買ってくれると言ってくれてるのですが、
私は、そんなに大きくなくて、ガラスケースに入っているのがいいなと思っています。

母は初孫で最初なんだから大きいのを買う!と言ってます。

確かに大きいのがいいのかもしれませんが片付けも大変ですし、できるだけ簡単なものがいいと思うのはいけないのでしょうか?

初節句のお雛様はどんなものを買いましたか?

写真があればお願いします。

コメント

ぽちの助

ガラスケースに入ったものにしました!(*´∀`)
チビ達にも触られるし、壊されるのが怖くて(笑)
お腹減りすぎて、泣きべそかいてるもので申し訳ないですが(^q^)

• maru

maru

回答ありがとうございます
    そーですよねー!
    触ったりすると危ないですよねー💦

娘さん可愛いですね😍

• 11月20日
るか

うちの姉の話ですが、飾り棚が収納になるタイプのものを買ってましたよ。

実家には7段のそれはそれは立派な雛人形がありますが、はっきり言って邪魔です😅
それにお手入れも大変で、どんなに忙しくて出せない年でも虫干ししないとダメになってしまうので大きいものはおすすめしません。

ガラスケースに入ったお人形さんもありますが、正直あぶないし置き場に困ってます。

姉も雛人形は要らないと言っていましたが、義両親の関係でしぶしぶ買って、場所をとらないものにしてましたがシーズンが終わったら実家には置き去りです😅

• maru

maru

回答ありがとうございます
    うちの実家にも私の時の7段があるんですがもう直しこんでます。

• 11月20日
ゆー

これではないんですがこんな感じのがあります。
三段だけど正直めんどくさいですよ( TДT)
子どもが小さいうちは破壊しないか注意しないといけないし、出すのもしまうのも子どもが寝てる時にしないと大変でした(^^;
いい点は娘が今は5歳で雛人形を出すのを楽しみにしてくれています。
一緒に出せるのでそれも思い出になるかな?
まぁ、2ヶ月位は出しっぱなしですしね。
一軒家だから大丈夫とは思いますが収納場所がないと困りますよ。

あー

うちはガラスケースの、お内裏様とお雛様しかいないやつです💡😊
大きいと場所とっちゃうし、子どもがイタズラしそうなので(´-ω-`)

ぶぅちゃぱ

大きいのは大変です...ウチは、私のお雛様が段飾りの大きいヤツで、出すのも片付けるのも一苦労です💦
ケースのがいいといつも思います。ただ、飾ると立派ですが(๑˃̵ᴗ˂̵)

娘のは吊るし飾りを買い足すだけにしました😅

ここっと

うちのは小さいです〜😊
雛人形は手乗りサイズの大きさです😆笑
2人目が女の子のだった時のために、どんどん板を足して人形も増やせるタイプのにしたんですが男の子でした😂🎉