※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

赤ちゃんのスリーパーで足が冷える問題について相談です。足元をどうしているか、長い丈のスリーパーのオススメが知りたいです。

赤ちゃんがスリーパーで寝る時、足が出てしまって冷たいのですが、皆さんはどうなさっていますか?
4ヶ月の娘がおり、初めての冬を迎えています。お布団は蹴ってしまうのと万が一ずれて顔にかかってしまうのが心配でスリーパーを着せているのですが、寒い地域に住んでいて朝方に冷えこむせいか、朝になると鼻がぐずぐずしだして、足元が冷えてるせいかなと思い始めました。靴下は熱がこもって乳幼児突然死症候群のリスクがあるそうですし、足も覆うくらいの2、3サイズ大きいスリーパーを買うこともも考えましたが、それだとその分首元も大きく開いていて寒い&上がってきて鼻を覆わないか心配です。
皆さんはスリーパーの足元はどうなさってますか?また、長い丈のスリーパーでオススメがありましたら、教えていただけませんか?

コメント

レッグウォーマー履かせると少し違いませんか☺️?
うちも寝る時は靴下履かせませんが、少し冷えそうな夜はレッグウォーマー履かせて寝かせてます!

• マル

マル

あ!レッグウォーマーとは、考えつきませんでしたー!確かに足首が暖かいと冷えませんよね。とっても参考になります。ありがとうございます^^

• 11月20日

寝てる最中寝返りなどもしないで
しょうし布団をお腹くらいからかけて
蹴飛ばしても布団どかないようにひざ掛け
クリップでとめてました!

退会ユーザー

あとはおくるみ みたいにくるんで
    ました

• 11月20日
  • マル

マル

お布団をとめてしまうんですね。それでしたら足元も冷えないしズレることもなさそうですね!ひざかけクリップ使ってみます!!

• 11月20日

私も同じことを心配しましたが、風邪を引いてこじらせるほうが可哀想かなと思い、布団を使っています😅
スリーパーを着せた上で、胸辺りから布団をかけて、顔にかからないようにしています。

• マル

マル

そうですよね。体が冷えて風邪をひいてしまっては元も子もないですよね。やはりスリーパーだけよりもお布団はかけた方がいいんですね。

• 11月20日
サルっこママ

スリーパーを着せて、その上から、胸より下(腰ぐらい)から、子供用の毛布かけてます😊

蹴り飛ばしても、足が引っ掛かって下にしかいかないので💦

• マル

マル

初めての子育てであれこれ心配ばかりしてましたが、浅くかけていれば蹴っても上まで行かないんですね^^安心しました、ありがとうございます!

• 11月20日
ku

胸のあたりまでお布団かけてますよ^ ^
秋生まれですが去年はまだあまり動かないので6重ガーゼのスリーパーと綿毛布、ベビー布団かけて寝かせてました!
今年はもう動きまくるので、布団飛び出してもいいように毛布みたいなスリーパー着せてます!それでも、一応布団は掛けてます!
大人と寝てて一緒の布団掛けてると危ないと思いますが、今のところ顔を覆っていて冷やっとしたことはないです^ ^

• マル

マル

やはりお布団はかけてらっしゃるんですね。スリーパーだけだとやっぱり心もとないですよね。お恥ずかしながら、夏生まれで今まで室温で調整して何かかけるときは少し厚めのブランケットをかけたりしてきたので、ちゃんとしたベビー用の掛け布団は準備していませんでした。お話を聞いてやっぱりこれからの季節必要だなと思いました。さっそく買いに行こうと思います。ありがとうございます^^

• 11月20日