※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぴす
お出かけ

北海道に引っ越してきました!昨日、私の住んでいる地域で雪が降りめっち…

北海道に引っ越してきました!
昨日、私の住んでいる地域で雪が降りめっちゃ積もりました!
今までは買い物を自転車で行ってましたが、もう乗れないです。
みなさんそういった場合はソリに子供を乗せると聞いたのですが、お店の中で買い物してる間、ソリはどこに置いてるもんなんですか??

コメント

arc

お店の外に置いておきますよ⌄̈⃝ 邪魔にならない場所に立てかけておいたり。
地元札幌ですが、ほぼ車移動なので車がないと大変ですね(´;ω;`)

• かなぴす

かなぴす

さっそくのお返事ありがとうございます😊
    間違って持ってかれない?風で飛んでかない?(すごく風が強い地域なので)とか不安があったのですが、やっぱり外に置いておくんですね〜!

平日は旦那が車を使ってるので、土日に買いだめ派なんですけど、買い忘れが有ると冬は辛いですね😢💦

• 11月20日

ソリで買い物したことないですが(^^;)
外が不安なら玄関フードみたいなとこはどうですか?
スーパーだとだいたいドア2重ですよね?ドアを1つ入ったところのどこか端の方に立て掛けておくとか。

• かなぴす

かなぴす

ご回答ありがとうございます。
    フード的なところもいいですね😄

• 11月21日
みーまま

ソリに子供を乗せるのは少数派かと😅

住んでいる地域にヨーカドーやイオンはありますか?

うちは車持ちですがそれでも、雪が多かったり悪天候の日は子供たち連れて買い物行くの大変なので、よくネットスーパー使ってます!!
便利すぎます!
ヨーカドーのネットスーパーは満足度高く、神対応です!

• かなぴす

かなぴす

ご回答ありがとうございます。
    ソリはそんなにいないんですね💦
    みんなソリだよー!と聞いたので😅笑
    ネットスーパーは重いもの使うのはいいですよね!
    ただ、いきつけのスーパーの隣に支援センターがあるので歩いて行くことになるんです😅笑

ヨーカ堂のネットスーパーすごいんですね!!近くはイオンなので、お米とかは本間に考えものですね!

• 11月21日