※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり83
子育て・グッズ

ママ友との遊びのペースについて、どのくらいが適切か悩んでいます。頻度が高すぎると疲れるけれど、間を空けすぎると疎遠になることも。皆さんはどのくらいで遊んでいますか?

同じママ友とはどのぐらいのペースで遊んでいますか?

基本暇な日が多いので、いつでも遊べるのですが、あまりにも高頻度だとお互い疲れそうな気がして、ちょっと間を空けたりします。でも、間を空けすぎるとそのまま誘うタイミングがなくなって、だんだん疎遠になったこともありました。

みなさんはどのぐらいのペースで遊んでいますか?

コメント

有村

こんにちは(^○^)
うちは決まって月一で会う友達がいます(^○^)

• ひまわり83

ひまわり83

コメントありがとうございます(^^)
    月1なんですね。決まって会う友達がいるのいいですね♪

• 11月21日
  • 有村

有村

グッドアンサーありがとうございます😊

会う友達1人だけですのでそんな気も使わず、適度な距離なので良いですよ(^○^)

• 11月21日
すけろく

私も月1ですね(^^)!
同じ産婦人科で一緒に退院したママ友で仲良くしてます♪

• ひまわり83

ひまわり83

月1なんですね。同じ産婦人科で一緒に退院したママさんと仲がいいのは心強いですね。

• 11月21日
こけこっこ242

だいたい月1です。でも支援センターなんかで偶然会ったりもします😁
誘うタイミング難しいですよね!
私たちは何か適当に理由付けて集まってます。この時期だと、保育園の申請お疲れさま会とか(笑)

• ひまわり83

ひまわり83

やはり月1なんですね。ほんとタイミング難しいです。私としてはいっぱい遊びたいけど、こちらからばかり誘うのもなぁと思い、しばらく待ってみることが多いです。

• 11月21日
LOUIS

お互いの子どもが
保育園に通う前は
月に1.2回あっていました*\(^o^)/*

今では保育園に通ってるので
月に1回あるかないかですかね😗✨

• ひまわり83

ひまわり83

保育園だとなかなか会えないですよね。それでも月1あるかないかなんですね。参考になりました。

• 11月21日