※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなみ
妊娠・出産

産後の骨盤矯正にトコちゃんベルトが必要かどうか、自分に合うものを選ぶ際の流れについて知りたいです。

お世話になっております🙂
産後の骨盤矯正に向けて、知り合いに「トコちゃんベルトは必須だよ‼️」と言われたのですが、実際どうですか⁇
産後は骨盤矯正に通う余裕がないので、何もしないかセルフケアになると思うのですが💧買うとしたら、産後に自分の体に合うものを選びに行く流れでしょうか❓

コメント

poco

私はトコちゃんベルト大活躍でした!産後すぐ、助産師さんが着けてくれました!
助産師さんもつけてましたよ!

• poco

poco

妊娠中にネットで買いました!

• 11月20日
  • ぱなみ

ぱなみ

コメントありがとうございます⭐️
    やっぱり必要なんですね💡私もできれば妊娠中の今準備したいのですが、トコちゃんベルトの1・2・3とかってどうやって決めましたか❓産後の症状までは予測できないですよね😢💦

• 11月20日
🐼たれぱんだ🐼

妊娠中から使える犬印の骨盤ベルト使っています。
合う合わないがあると思うので一概にとは言えませんが…赤ちゃん本舗だと、試着できるようになってるので試しに行ってみるのも良いかと思います☺

• ぱなみ

ぱなみ

コメントありがとうございます😊
    犬印聞いたことあります!確かに売ってたらような🙂💡できれば産後に試着に行けたら…って感じですかねぇ💧
    大変参考になりました🌟

• 11月20日
*hayu*

産前からとこちゃんベルト必須でした。
後期には腰が痛くて痛くて…

他のものでもいいものはあるかもしれませんが、評判かいいだけあって買って損はしなかったです。

• ぱなみ

ぱなみ

コメントありがとうございます⭐️
    私も徐々に腰に負担を感じ始めたので、もう必要なのかもです‼️💦トコちゃんベルト、ネットとかで目にしましたが、1・2・3などの種類どうやって選びましたか❓良かったら教えてください🙂

• 11月20日
  • *hayu*

*hayu*

とこちゃんベルトのホームページを見ると、1.2.3などの選び方がありますよ。
    自分の以外は覚えてなくてすみません。

• 11月20日
  • ぱなみ

ぱなみ

ありがとうございます😊
    事前に用意したくて調べたんですが、やはり産後の事は産後になってみないとわからないのですね💦まだ買わないでおこうかと思います😭💦

• 11月20日
ローラ

私はトコちゃんベルトではなく普通にノーブランドの骨盤ニッパーなんですが、産後すぐから助産師さんにつけた方がいいと言われ付けてました!
それでも産後1ヶ月後くらいかな骨盤がグラグラするような感じ?で不安定?違和感を感じで足の付け根まで痛くなり骨盤矯正に行きました!1発で違和感も無くなりました(^O^)

• ぱなみ

ぱなみ

コメントありがとうございます(*^_^*)産後すぐ付けられるよう事前に用意しておきたかったですが、やっぱり産後になってみないと症状わからないですね😅💦骨盤矯正の力って凄い👀💡✨
    参考になりました♪

• 11月20日
marimari

私は夏に出産だったので、トコチャンベルトは少し蒸しました💦
でも、産後は骨盤ががくがくで痛いので、ベルトでしっかり支える方がすごく楽です。
寝起きするのも骨盤痛んでたんで😭

産後三ヶ月経ったいまは、骨盤ベルトをたまにして、ベルトをしない時、寝るときは骨盤パンツをはいてます。
骨盤おやすみパンツです。

トコチャンベルトは高いので、中古で安くで買いました。
助産師さんが言うには、トコチャンベルトにこだわる必要はないようです。

• ぱなみ

ぱなみ

夏のベルトは確かにツラいですね‼️💦蒸れ蒸れ想像つきます😭トコちゃんベルトは私も少しお値段が…って思っちゃいました💦けど自分に合ってれば価値はありそうですね👌今はまだ大丈夫なので、産後に考えようかなぁと思いました…😅

• 11月20日
ヒスイ

私は全く必要なかったです😅
高いから買えないし..と思ってたのもありますが😅

• ぱなみ

ぱなみ

コメントありがとうございます😊必要無かった派の方もいらっしゃるのですね‼️自分はどっちだろう…産んでみないとわからないですね💦ネットでも買えそうだから、産後考えることにしようかと思います💧

• 11月20日
  • ヒスイ

ヒスイ

ちなみに今産後1ヶ月半経ったのですが、必要と感じませんでした😅
    でも何もしないのはあれだな〜と思い、2000円くらいの履くタイプの骨盤ガードル履いてます!

• 11月20日
  • ぱなみ

ぱなみ

そうなんですね!履くタイプもあるんですね💡何もしないのも…って確かに思っちゃいますよね(^^; 人によって必要かそうじゃないか、やっぱりかなり違うんだなぁ〜と考えさせられました😅💦

• 11月20日
はなのこ

1人目の時、妊娠中に購入しましたが、産後もめんどくさくて全然つけなかったのでメルカリで売りました😂 代わりに骨盤矯正に通って、そこの先生は骨盤ベルトはしても意味ないよ、という考えの方だったので。
体重も体型も元に戻りましたよ〜

• ぱなみ

ぱなみ

コメントありがとうございます⭐️私もサポーター的な物は続いたことないので、骨盤ベルトもよほど効果がないと続かない予感がします笑💦
    骨盤矯正通いたいけど、時間取れるものですか❓💦
    評判良さそうな病院は探してみようかなと思います(*´꒳`*)♪

• 11月20日
  • はなのこ

はなのこ

子連れOKな所もあると思いますよ!私はいくつか初回で行ってみて合いそうな所を見つけました。口コミだけでは分からないことも多いですから。
    産後は赤ちゃんのお世話にいっぱいいっぱいで骨盤ベルト締めたりする余裕はなかったですー

• 11月20日
  • ぱなみ

ぱなみ

数カ所回ったんですね、凄い‼️それで合うところ見つかれば最高ですよね😊骨盤ベルト締める余裕もない生活…覚悟はしてますが不安😱💦

• 11月20日

姉のお下がりをもらったのでつけてましたが…
未だに必要性が私には分からず(^_^;)
骨盤ガードルとかで充分だと思います‼︎
ちなみに、私は出産直後に助産師さんにつけてもらったからやってたけど、その時以外は巻いてませんでした‼︎笑

• ぱなみ

ぱなみ

コメントありがとうございます😊お下がりとかあると気軽に試せて良いですね♪なんとなーくだけど、私も何だかんだ付けないで終わる気がします💧ただあまりに勧められたので今すぐ買わなきゃって焦っちゃってました😅💦産後の体に合わせてみようと思います(*^_^*)

• 11月20日
はるマ

骨盤ベルトは産前から必須ですよー>_<
骨盤開かせないためにも、赤ちゃんおりてこさせないためにも、骨盤ベルトしてたがいいです>_<

私は1人目なにもしてなくて、超難産だったので、今回は妊娠わかってすぐトコちゃんベルトつけてます!
トコちゃんベルト購入される大体の方はトコちゃんベルト2です!ちなみに私は158センチの妊娠前は50キロでしてがLサイズ購入しました!

• ぱなみ

ぱなみ

え‼️そうなんですか∑(゚Д゚)赤ちゃんおりてこないようにって意味もあって付けるんですね😮💡産後様子見て買おうと思ってましたが、またちょっと考え直さなきゃ😅💦
    ありがとうございます🙏

• 11月21日
  • はるマ

はるマ

赤ちゃん降りてきたほうがいいっておもってたら、骨盤にはまって旋回うまくならなかったり、うまく降りてこれなかったりでやはり、はめてたほうがいいと>_<
    ちなみに産後は産んで分娩台降りる前につけるのが一番ですよ>_<産後の体は事故にあったのと同然のダメージだそうです😭💦
    もしトコちゃんベルト考えてあるなら、他のに比べて少し高め?のようなので早めに購入してつけておかれるのもいいのかなって思います>_<余計なお世話すみません💦
    週数ちかいですね❤️お互い元気な赤ちゃんうみましょー!❤️

• 11月21日
  • ぱなみ

ぱなみ

事故に遭ったのと同じダメージ😱💦リアルですね😱トコちゃんベルト検討するなら確かに早めが良いですね‼︎長く使いたい(*^_^*)♪
    嬉しいお言葉ありがとうございます😊週数近いですね🌟はるマさんも元気な赤ちゃん産まれますように(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡
    色々教えてくださってありがとうございました✨

• 11月21日