※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか hrkkit
ココロ・悩み

彼氏との関係に悩んでいます。彼は無視や束縛がひどく、冷たい態度も。別れたいけど、以前別れた時の辛さから別れられない。楽な方法はないか相談しています。

こんにちは!

高校2年の女子、彼氏がいます

その彼氏のことなんですが

別れたいです。
なぜかというと
✳︎私の意見はガン無視
(どこどこ行きたいと言っても嫌。と言われる食べたいものも全部彼氏のその時の気分次第できまります)
✳︎冷たい
(LINEを3.4件送ると怒られます学校では話しかけることすらも機嫌を損ねます)
✳︎束縛が激しい
(短パンはダメバイトの掛け持ちダメチョーカーつけるのダメ飲みに行くのダメ←そのくせに一度女の子がいる中でのみにいってます)
✳︎やることしない
(学校の提出物などです)

こーいったことが重なり重なりあるので正直本当に別れたいです。

でも私は一度その彼氏と別れたんですけど
二人とも依存してて2ヶ月くらいでよりを戻したって感じでして
その2ヶ月間が死にたいほどつらかったのでもう味わいたくありません。
だから別れられないんです。

他にいい感じの人がいれば楽なんでしょうがそんな人ももちろんいませんし彼氏と同じ学校なんで吹っ切れるのも時間がかかります。

前みたいになりたくありません。前みたいになるならまだ付き合ってた方がましです
でも無理です。(意味わからなくてすいません)

別れたいのですが辛い思いをなるべくせずに別れたいです。
方法はありませんか??

コメント

まりあん

あなたのこういう所が苦手。
ずっと一緒にいたいから治して!
わたしも悪い所があったら治すから教えて!
って別れる前にまず言いますね〜(^O^)

リリィ

ご自身で依存だと認識ができていて、しっかりしていますね(*^^*)
私もまりあんさんと同じで、まずは話し合うことも良いと思います!

きぃ2

なかなかマイペースな彼氏様ですね(*^^*)

上に書かれていることは既に伝えているんですか??
もし伝えていないのであれば一度は伝えてみてもいいかとは思います。
ただ、もう「別れたい」という気持ちが固まってはいるようなので先にきっぱり言ってもいいんじゃないかとも思います。
きっとそれをきっかけに話し合いになるでしょうし、その際に常日頃から溜まっている気持ちをぶつけてみてはどうでしょう。

気持ちが残ってる上での別れはどんな形であれ辛い思いはするかと思います。
ですが高校二年生、まだまだお若い!!
これから社会に出たらたくさんの出会いが待ってるかと思います。
一時辛い思いをしてもそれも気付けばいい思い出に~なんてことざらにありますょ(。-∀-)

マイナスの関係を絶ちきり前を向くためには別れも必要だと思いますょ!!
頑張ってくださいね((o(^∇^)o))

あと、関係ないのですが…
高校二年生と書いた上での飲みのお話は伏せておいた方がいいかとf(^^;
誰でも見れるところですからね。
世間はどこで繋がるかわかりませんし…
おばさんからの助言だと思って受け止めてくださいね笑

別れられますよ。
別れるのは辛いことです。
経験です。
高校2年生のうちにこの人じゃなきゃダメ!
なんてもったいないと思います。
思い込むと何もできなくなりますよ。

はなはないぬいぬ

飲みに…が引っ掛かりました…こういうところでは言わない方が(^_^;)未成年ですしね。まだ若いんだから、別れても出会いはあります!!私も今さらながら、高校の時もっと色々恋愛したかったなぁって今でも思いますよ。遊べということではなく、恋は色々経験できたらいいということですよ。ちゃんと避妊だけはしてくださいね。男の子に任せきりは自分が泣くことになるので。その上で恋愛を楽しんでください。ひとりだけにこだわらず、別な恋愛も経験してみては?

休日師長

辛い思いをせずに別れるというのは正直甘いです。
新しい恋愛に踏み出したいのなら、自分も相手も少なからず傷つくことを頭に入れておいた方が良いと思います。

彼氏と彼女の関係であれは言葉ひとつでお別れができますが、一度婚姻関係を結んでしまったら別れるのにはお金も時間も掛かりますから。

他の方も仰っている通り、高校2年生でこの人じゃなきゃダメだと思うことは決めつけすぎだと思います。
世界人口の半分は男です。
その全員に会ってもいないうちに自分の将来のパートナーを決めてしまうのはとても勿体ないと思いますよ。

自分の良さを理解してくれる男性が必ず出会えると信じて、まずは自分の男性関係を綺麗に清算してはいかがですか。
新しく出会うために、まずは現状をリセットしてください。

素敵な方に出会えることをお祈りしております(^_^)

別れるのが辛いから仕方なく…っていうのはもったいないです!
キャピキャピした時期は今だけで社会に出るとそうはいかないので、今のうちにスパッと別れて前を見たほうがいいですよ。
この人じゃないと…と思うのは若いうちだけです。
経験を重ねると「あ、この人ダメだわ」と思ってから別れるまでめちゃくちゃ早いですよ(笑)
早く別れないと、いい出逢いがあったときに今のダメ彼氏が足かせになりますよ💦
付き合う人は若くても年いっても誠実な人のがいいですよ。