※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama7
お金・保険

マイルを貯めるために、ANAのワイドゴールドカードとアシアナのUCカードで迷っています。ANAのマイルはANA便のみ利用可能か、スターアライアンス全体でも使えるか知りたいです。おすすめのクレジットカードを教えてください。

マイル、マイレージを貯めるためにクレジットカードを作ろうとしています。

アシアナのUCカードにしようか、ANAのワイドゴールドカードにしようか迷っています。

そもそも、ANAで貯めたマイルはスターアライアンス系の飛行機全てに乗れるわけではなく、ANAにしか搭乗できないのでしょうか?

おすすめのクレジットカードを教えてください。

コメント

さとぽん

私はユナイテッド×セゾンのゴールドカードを家庭用共有口座のカードとして使っています!
ANAはマイルの取得から使用までに有効期限がありますが、ユナイテッドは使い続けていれば実質有効期限無しで、かつANAマイルとしても使えるので良いです🎶
ANAの方は分かりませんが、こちらはスターアライアンス加盟の全ての航空会社でマイル使用できたと思います😊

新生活の用品などを全てこのカードで購入したこともあり、もう夫婦二人でヨーロッパ往復旅行券に引き換えられるまで貯まりました😆👍

  • mama7

    mama7

    はじめまして!コメントありがとうございます😊ユナイテッドセゾンゴールドは使用期限がなしにできるのいいですね😍貴重な情報ありがとうございます!調べてみますヽ(≧▽≦)ノ

    • 11月20日
あんこ♪

ANAで貯めたマイルは、スターアライアンスの航空会社でも特典として使えますよ。ただ、カードの種類によってマイルの以降手数料が年会費以外にかかるところもありますので、よく調べてから自分にあったカードにされるといいと思いますよ♪