※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
その他の疑問

卵かけ御飯が大好きで、退院してから2日に一回くらいの頻度で食べてるの…

卵かけ御飯が大好きで、退院してから2日に一回くらいの頻度で食べてるのですが赤ちゃんにアレルギーなどの影響はあるのでしょうか?(>_<)
妊娠中は生卵控えてたんですが、産まれてからは気にせず食べてしまっていて、今更気になりだしました💦

コメント

お母さんが食べてもアレルギーは大丈夫だと思いますよ^_^

• ric☺︎

ric☺︎

今のところ何も症状が出てないので大丈夫ということですかね(;ω;)
    どちらにせよ食べ過ぎには気をつけます。。

• 11月20日
いっくんママ

アレルギーとかはわかりませんが、
出産後は免疫力が落ちているので、あたりやすいみたいですよ(=_=)
私も卵かけご飯大好きですが、食べ過ぎには注意してます。

• ric☺︎

ric☺︎

そうなんですね(;_;)
    やっと食べれるー!と思って食べすぎてました💦
    少し控えます😭

• 11月20日
ゆん

医学的なことや専門的なことはわかりませんが、私は完母で、子供に赤いぶつぶつがたくさんできたときがありました。その時私は毎日ヨーグルトを食べていたのですが、ちょっと気になったのでヨーグルトを食べるのをやめたらすぐになくなったので、なにか影響があったのかなー?と思いました汗

• ric☺︎

ric☺︎

アレルギーがあれば飲んでる時点でもう反応があるんですかね🤔
    卵に限らずぶつぶつなどがもし出たら食べるもの気にしたほうが良さそうですね(>_<)

• 11月20日
いくら

赤ちゃんが重度の卵アレルギーなら母乳からアレルギー症状が出たりします‼︎
今現在なにもないなら大丈夫だとおもいます!
うちの子供は中度の卵アレルギーで母乳からは大丈夫でしたが卵自体はダメでした🙂

• ric☺︎

ric☺︎

今は特に気になる症状とかは出てないです!
    今大丈夫でも、離乳食始めたらまた気をつけないとですよね😣

• 11月20日
トトロ

私ではないですが、友達の子供が卵アレルギーで母親である友達が食べた後の母乳でアレルギーが出てしまったと言ってましたよ!
その子はひどい方だったみたいですが…
今現在出てないなら大丈夫そうですね😊
それぐらいひどい子なら生とか関係なくダメだと思いますし💦

• ric☺︎

ric☺︎

アレルギーの度合いで、母乳によって症状が出るか出ないかも変わってくるのですね(o_o)
    ご意見ありがとうございます!

• 11月20日