※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©︎oha.
妊活

不妊治療専門の病院以外でホルモン注射を受けることはできません。他の婦人科や産婦人科では難しいでしょう。

まだ妊活始めたばかりなのですが、
排卵検査薬の反応がイマイチで、排卵力?が弱いのではないかと思っています。一人目妊娠したときも、ホルモン注射を打ってもらい、その月に妊娠しました。

今回も同じ病院に行こうと思ったのですが仕事のお休みと休診日が同じで行けそうにありません。
そこは不妊治療専門の病院なのですが、ホルモン注射を打ってもらって妊娠したい場合、普通の婦人科や産婦人科ではできないのでしょうか?

コメント

ままあんど

私は普通の婦人科で注射や投薬してもらって3回共妊娠しました。
(クロミッド→hcg注射→ルトラール)
病院によりけりだと思うので、直接お尋ねになるのが一番だと思いますよ。

• ©︎oha.

©︎oha.

そうなんですね🤔
    やっぱり問い合わせしてみるのが一番ですね❤️ありがとうございます!

• 11月20日