※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ∵⃝♡⍢⃝
お仕事

子供がいるママさん、仕事中に電話が多いですか?子供関連以外も。集中できず悩んでいます。

子供預けて(保育園でも学校に通ってる子でも親に面倒見てもらってる方でも!)フルタイムで仕事されてるママさんに質問です!
仕事中、そんなに電話くるものですか?学校や保育園、面倒見てもらってる方からの連絡だと思うんですが。
仕事中といっても休憩時間外です。
わたしは事務員で働いていてもう1人事務員がいるんですが、仕事中にも関わらずマナーモードにはしない、LINEが頻繁になってうるさい、電話もひっきりなしにかかってくる状態でとにかく携帯がうるさくて仕事に集中できなくて。
子供がいると言うことで、最初は子供の緊急の電話なら会社に電話もらうとか休んでもいいからねっては伝えてたんですけど、最近ひっきりなし過ぎてそろそろ限界です。
そんなに電話くるものでしょうか?

コメント

子ども、保育園に預けてますが
仕事中に連絡きたことは一度もないです(笑)
こんなに連絡しない子は珍しいと
先生から言われるくらいなので参考にならず、、、すみません。
でもわたしは配送業務なので自由に携帯いじれますが
預け先からの連絡だったら
会社に連絡にしてもらってます。

• はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

コメントありがとうございます!うちはまるっきり事務所なのでお客さんもくるしなのでしっかりマナーモードにしてもらいたいんですよね…全然してくれなくて…わたしは子供いないし分かりませんが…でもコメントありがとうございました(✌'ω'✌)

• 11月20日
かえ^o^

保育所からは仕事中、熱出たから迎えに来ての電話はかかってきます。休憩関係なしに、、、、
ただ、LINEは保育関係ではないような、、、、
親とか旦那にみてもらってる時は頻繁に連絡とってましたね。
熱出てる時で、親や旦那にみてもらって仕事してる時はLINEとかで様子知らせてもらったりしてました。
仕事をあるのでそんなに頻繁に携帯は触らないけど、旦那だととくに、これどうしたらいいー??とかのLINEが多かったので、ちょくちょく返事はしてましたけど、、、、、
それでも毎日とかはないですね!

• はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

遅くなり|ω・`)スミマセン
    体験談ありがとうございます✨毎日はないですよね💦かなり訳ありな家庭らしく子供とは一緒住んでなくて旦那も今はいないとかって…深くは聞いてないですけど…連絡くるのはわかりますがせめてマナーモードしてほしいです💦コメントありがとうございます❤️

• 11月20日
ちよ

どれくらいのお子様をお持ちの方なのでしょうかね^^;
うちは1歳ですが、最初の数ヶ月は月一くらいで熱が出てお迎えの電話が来ましたがそれも数えるほどです。
私の会社は携帯などは仕事中はロッカーなどにしまって置いて触ることができないので保育園からの連絡は会社に来るようにしてます☆
仕事中に携帯を触れる環境というのもあまり良くない感じがしますが^^;

• はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

子供は小学生が2人と言ってました。高学年と小学年くらいかと思います(°д° )そーなんですよね…社長と相談してみたいと思います!ありがとうございます❤️

• 11月20日
5児ママ

今のところ専業主婦ですが、頻繁には電話来ませんよ。
体調不良になった場合は、「熱が出たので迎えお願いします」とか「体調が悪そうなんですけど、どうしましょうか?」とか、数ヵ月に1~2回ですよ(^^;
仕事してたら、職場に連絡入れてもらうようにしてました。

• はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

わたしも色々考えたんですが、連絡ってそれくらいですよね?💦なんであんなに携帯がなるのかほんと謎ですʬʬʬ
    コメントありがとうございます❤️

• 11月20日
琴葉

保育園に預けています。
多い時は月に10回ほどでした(>_<)💦少ない時は月に1回も無かったです。
全て電話でLINEでは連絡こないです。
せめてマナーとしてマナーモードにして欲しいですね💦💦私は電話が来たらこっそり部屋を出て迷惑かからないところで話すようにしてます(>_<)

• はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

多くてもそれくらいなんですね!こっちは毎日だからなり過ぎですねʬʬʬ
    そういう配慮もなく、かかってきたら普通に出て聞かれたくない内容みたいな時は隣の部屋とかに行きます。ほんと仕事中マナーモードしないとか迷惑なんですよね。気が散るんですよ💦コメントありがとうございます❤️

• 11月20日
しろくま

保育園は熱が38度超えた時しかこないです。ので、滅多にくることはないですね…
ラインなんて以ての外です。保育園などは基本的に電話のみです。連絡網的なのはメールで来るところもあるみたいですが…毎日は鳴らないかと( ̄▽ ̄)

連絡きて、早退したりするのですか?

• はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

毎日鳴ってるのは謎ですʬʬʬ
    早退もありますが、多いのは遅刻と丸1日休むことですね💦子供と一緒に住んでないってゆー訳あり家庭らしいですが、学校に送って行くとかで遅刻も頻繁です。面倒見てくれる人いるってゆってましたが、よくわかりません。人それぞれ事情はあるしあまり深くは聞けませんが…

• 11月20日
3Kids-mom

お迎えの電話は朝(通勤中)に一度ありました。
転園の関係で市役所や新しい保育園から10回くらい短い期間内で連絡が入ったことはあります(マナーモードにしてたので取ったことはありません笑。だいたい休憩時間に折り返しする感じでした)
緊急時の電話は携帯で出なければ会社に掛けてもらうようにしてますが、そちらにまで掛かってきたことはないです😓

すぐ熱出す子なんかだと多いかもですが、LINEは子供関係ではなく私用ではないかなと思います💦

• はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

仕事中はマナーモードとか折り返すのが普通ですよね💦緊急なら会社に電話してもらいたいですよね💦ほんと仕事中だしお客さんいる時も平気でするし迷惑なんですよね(°д° )子供の事なんで仕方ないとは思いつつもいつも隣でイライラしてますʬʬʬ
    LINEはそーですね…多分私用ですねʬʬʬコメントありがとうございます❤️

• 11月20日
はるひ0111

1歳と5歳を保育園に預けてますが、保育園から連絡あるのは月1回もないです。親に見てもらってるならラインもあるのかなとは思うけど、働くときはマナーモードが必須だと思います。人のとはいえ、携帯の音がすると気になっちゃいますよね。せめてマナーモードにしてと言える方がいると良いのですが、難しいですかね。

• はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

ほんとその通りだと思います!社長は忙しくなかなか相談も出来ず…直接ゆおうとは思うんですけど、わたしがゆった所で聞いてくれるのかどうかだし…もし社長がマナーモードしなくていい、電話出ていいって許可出してるならわたしがゆった所で恥かくだけだし…と思ったらなかなか言えずにいます💦☹️社長もいないしでもう限界が…💦コメントありがとうございます❤️

• 11月20日
あかちゃんまん

その子によると思います。
甥っ子は4歳になり、幼稚園のあと保育園、土曜は保育園のみですがまーしょっちゅう電話くるらしいです💧

姉は看護士で抜けれる事ほぼないので、同居してるおばあちゃん(私の母が)
しょっちゅうむかえにいき、病院つれてったりしてます!

• はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

2人とも小学生なんですけどね💦そんな電話なるんですか(°д° )やぱ子供にもよるんですね💦☹️だとあまりきつくは言えないですね(´・ω・`)

• 11月20日
ちぃ

一緒の部署の方が1ヶ月に何回か預け先からかかってきてました。子どもは二人です。
よくかけ直しをしていたので、お子さん具合悪いならかえって良いですよって話してました。

ちなみにラインでは連絡は来てませんでした。ラインだと保育園とかではなく、お子さん預かってる親御さんとかが逐一報告してきているか私用だと思います。

• はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

そーですよね💦ちょっと毎日電話なのが限界です💦お昼休みならまだしも…仕事中とか…お客さんいてもお構い無しで(´・ω・`)どーゆー神経してるのか…仕事だと思ってないのか…子供を優先にするななんて言いません…なかなか難しいですね…(´-ω-)コメントありがとうございます❤️

• 11月20日
しほ

来ますがそんなに頻繁ではないです...
上の子の場合はほとんど来ません。昼間に来るということは、よほどの緊急事態です💦
仕事なんて出来ません。通院してください!という内容ですね...。
あとは報告連絡程度なら、先生も働いてるのは分かってくれるので夜に電話くれます。

下の子も同じく、保育園から連絡は来ますがその時は熱発した時がほとんどです。。
風邪引いたあとならば、たまーに休んでた間の状況聞きたいです!で電話が来るくらいですね😅