※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

料理が苦手で息子のご飯をなかなかうまく取り分けで作れません😭簡単でオススメな取り分けレシピ教えてください✨

料理が苦手で息子のご飯をなかなかうまく取り分けで作れません😭

簡単でオススメな取り分けレシピ教えてください✨

コメント

。

肉じゃがは、とりわけやすいですよね💗

• るる

るる

ちょうど今週、肉じゃがを作る予定なので取り分けてみます😍✨

• 11月20日
田舎ママ

チャーハンよく作りました。大人は、あとから調味料たしてました。

• るる

るる

チャーハンいいですね!
    薄味にして大人は後で調整すればいいんですね✨😊

• 11月20日
さやか

メインのおかずではないですが、切り干し大根、ひじきの煮物も薄味で作ってとりわけてます!

• るる

るる

煮物いいですね😆
    近々作ってみます😁

• 11月20日
69

出汁で煮るような水炊きとか、しゃぶしゃぶとかは取り分けしやすいですよ~

あとはシチューも取り分け出来ますよ✨
我が家は市販のルーを使わないので、大人用の味付けをする前に取り分けてます。

• るる

るる

子供にあげるのにシチューは市販のルーでもいいのでしょうか😊?大人のじゃ味濃いですかね💦

• 11月20日
  • 69

69

味が濃いと思うので、それでうちではルーを使ってません。
    まあ、ルー使わない方が安上がりで意外と簡単というのもあります(笑)

• 11月20日
  • るる

るる

簡単なんですね😍ルーしか使ったことないので今度試しに作ってみます😁

• 11月20日
みくる

わたしは煮物などは大人用のを小鍋に少しとって水を入れて煮ることで、薄味&柔らかくしていました。

• るる

るる

煮物、取り分けできそうですね😊✨薄味にしてあげてみます✨

• 11月20日
かいる

もう一歳ならあまり気にせずに作られていいと思います。
全部少し薄味にして、大人用に漬物となどの味の濃いものを置いておかれてはいかがでしょうか?

• るる

るる

そしたら気持ちが楽になります😆✨薄味にして大人は物足りなかったら足せばいいですもんね😍

• 11月20日