※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
家族・旦那

産まれたら1週間くらい休みを取ることに同意していた旦那。最近になっ…

産まれたら1週間くらい休みを取ることに同意していた旦那。最近になってその話をたまたましたら2日くらいかな〜。

え?2日?同じ職場の人はそのくらいしか休んでなかったよだと?それはその人の家の状況だろうよ。なんならその先輩も生まれて間もないのに会社の飲み会よく行ったな。まあ、奥さんの気持ち分かるわけではないけどさ〜

結局1人じゃん😒退院してからの暮らしが目に見える😒君が仕事してるときに義理家が来るの?ありえな〜い。拒否しま〜す🤪静かな性格のくせして意見言わないくせして我はしっかりあるよね君。こっちはこれからを思って言ってることなんだから向き合えよ。出来ないならお前全部やれよ。

クソガキ調子のんなよ〜

コメント

mama♡

産まれたら1週間という話に正直羨ましいと思いました😂💓

確かに家々で全く環境も状況も違うから、全て鵜呑みにして決められたくないですね😭

• とき

とき

コメントありがとうございます😊

入院中は休みをとるという話だったんですがいつのまにか変わってました😂😂期待した私がアホでした😫😫

ほんとそこです!
    鵜呑みにするところ違うだろって感じです😒。笑

もうこうなると立ち会いもしなくていいよと思えてきました!笑

• 11月20日
  • mama♡

mama♡

私の旦那はなかなか有給取るのも難しく休みも日曜のみなので、タイミング合わないと立会いもできません😂

朝から夜まで拘束時間も長いので、入院中果たして何回会えるのだろうかって感じです🙅🏻笑

ちょっとでも長くお休み取ってくれるといいですね☺️

• 11月20日
チョロミー

義理家が来るのはきついですね

• とき

とき

母子同室になれば絶対来るはずなので今から恐ろしいです😫笑

気が回らない旦那で困ります😒

• 11月20日
  • ヒカル

ヒカル

気が回らない旦那さんウチもです。毎日イライラです。愛想もなくてフォロー大変です

• 11月20日
  • とき

とき

言ってもわかんないって相当頭イかれてるなっていつも思います😱😱

興味ある話しか耳に入らない旦那です。笑

うちの旦那もです!目が死んでます。笑

• 11月20日
るい

私の旦那も育休取れる
とか言ってたのに結局
全然取ってくれませんでした😑

• とき

とき

詐欺ですよね!😒
    最初からそんな期待持たせないでほしいですよね😭

• 11月20日
  • るい

るい

本当に( ¯−︎¯ )!
    仕事柄忙しくて休みも
    なかなか取れないのは
    知ってましたが旦那の同期は
    休み取ったとか聞くとなんで
    旦那は取れなかったの?って
    思ってしまいました( ; ; )

• 11月20日
み

うちの旦那の会社は育休どころか有給がないので私が陣痛こようが出産しようが休みはなしです。。
職場の立場的なこともあるので、周りが2日しか休んでないならご主人も2日くらいにするのがいいのかなーと思います。
産まれたての大変な時に義実家くるのは嫌ですね。。

• とき

とき

有給なしですか!?それは厳しいですね😭

私の旦那の会社は育休はないですが有給は取れるみたいです。
    もう諦めてます😫期待しても仕方ないので😞

なんせ義理叔父が私は大大大嫌いなので余計にいやです!笑

• 11月20日
  • み

昔の男の人は頑固親父が多いですものね〜
    うちの義祖父も色々とうるさいしめんどくさいですが、歳だから仕方ないと思って何言われても流してます。老人ホームのおじいちゃんと話してる気分です(笑)

• 11月20日
  • とき

とき

うちの旦那は隠れ頑固な上にねちっこい性格なので最悪です!笑

うざいですよね😫😫
    もうほんと生理的に無理すぎて笑顔作れないです!笑

• 11月20日
  • み

うちの旦那も普段無口で喋りかけても無視するくらいだし自分から意見も言わないのに気に入らないことはそれ嫌とだけ言ってきます。じゃあどうしたいの?と聞いても何も意見出さないのに、否定するだけ否定してきます(笑)

私作り笑顔下手くそなので最初から面白い時以外笑わなかったら、ポーカーフェイスキャラ定着したので楽です(笑)

• 11月20日
  • とき

とき

すっっっっごいわかります!同じです!なんならウチは嫌とも言わないで顔で訴えてます!笑
    そして何も言わず不機嫌。笑
    変なとこだけいっちょ前ですよね😒

義母には愛想振りまきまくりなんですが叔父だけはどうしても無理すぎて真顔です。笑
    なんなら我が子を抱いてほしくもないです!笑

• 11月20日
  • み

不機嫌わかります(笑)
    付き合ってた頃からずっと、休みの日なんかもどこ行く?何する?って聞いても何も言わないくせに、私がここ行きたい!というとえ〜って(笑)

うちの義祖父はもうヨボヨボなので、抱くと言っても膝に乗せてあげるくらいかな…(笑)
    でもお風呂入らないのでちょっと(笑)
    私は義母と義母の彼氏が苦手です😂
    言葉遣いも悪いし、下ネタしか言わないし、常に酔っ払ってるし…一緒に外食行っても、まっず!とか大声で言うような人なのでほんとに恥ずかしい😱

• 11月20日
  • とき

とき

一緒です!笑
    でもまあ、好きなんですけど一つ愚痴がでると止まらないですよね!笑

常識ない人ほんと嫌ですよね😞💦

• 11月20日
  • み

好きには変わりないんですけどたまにムカつきますね。(笑)

旦那もそれの子供なのでまあ常識ないですが、いちいち注意してるのでだんだんなおってきてはいます。

• 11月20日
明★MaMa

私の旦那有給も特になくて、1日も休まなかったです 笑
しかも、朝出産したんですけど、産まれたら旦那は仕事に行きました 笑

• とき

とき

えー!せめて生まれた日くらい休んでほしいですよね😞💦

• 11月20日
たん

休みとってほしいですよね😢
でもこの世の中なので
本当に理解のある上司と
会社じゃないとなかなか難しいですよね😭
産まれたその日や次の日にさえ
休める人は多くないと思います😢

でも旦那さんいないのに
義家族来たらストレス半端ないですね😫

• とき

とき

口ではなんとでも言えるんだなってつくづく思いました😒💦
    旦那の会社は長休み貰えるはずなんですけど周りに合わせたいんだろうなって思いました😞

あと子供が産まれることに不安がないらしく甘く考えてるんですよねうちの旦那わ😂笑
    私の不安なんて一ミリもわからないみたいです!だから余裕なんですよね〜。どっからその余裕は来るのやらって感じです。笑

最悪ですよね〜😱
    考えただけで胃が痛いですよ😂

• 11月20日
まさこ

入院中に1週間はうえにお子さんがいらっしゃるんですか??

うちも2日間だけ休んでくれます、普段なかなか取れないので2日でも有難いです😊

予定帝王切開なので、日にちが選べれば、土日挟めば4日間休んでもらえるので、上の子お願いする予定です。