※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬の改良後の使用者への質問です。基準線より薄い判定線でも陽性とされることについて疑問があります。生理予定日近くで判定線が出た方いますか?

改良後のドクターズチョイスワンステップ 排卵検査薬をお使いの方はいらっしゃいませんか?
改良後は、基準線より判定線が薄い場合でも、判定線さえ見えていれば【陽性】と判断すると説明に書かれていたのですが、本当にそうなのでしょうか😥?
生理予定日付近でもうっすら判定線が出たという方はいませんか?

コメント

m

生理予定日3日前です。
排卵検査薬を今月から使用しだし
まだまだたくさんあるので
今月は実験?とゆうか
どんな反応をするのか知ろうと思い
排卵後も何回かやってますが
昨晩の時点で薄い陽性でした。
が、デジタルは陰性。
この後も排卵検査薬を使い
変化をみようとおもっています!

• ゆう

ゆう

デジタルでない方はやはり排卵日付近でなくても薄い陽性が出ることがあるんですね!
    ご回答ありがとうございます✨

• 11月20日
ゆか

改良後のもの使ってます✨
基本的には、判定線の濃淡にかかわらず陽性。ですが、ホルモンの量が多めの方は排卵前じゃなくても線が出てしまうので線の有無だけでは判定困難なので2.3周期続けて測ってみて、自分の排卵日付近の濃さを把握してください。
みたいな紙が一緒に入ってませんでした?

私もうっすら反応しちゃう時があります😅

• ゆう

ゆう

そうだったんですね😭
    随分前に購入した時の余りがこの度出てきまして、使ってみたのでその紙がすっかりどこかへ消えてしまって…
    やはり排卵日付近でなくても判定線が薄く出ることがあるのですね。
    ご回答ありがとうございます✨

• 11月20日