※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちー
雑談・つぶやき

り=了解け=オッケーそま=それまじLINEで使う最近の若いコの略語だと…

り=了解
け=オッケー
そま=それまじ

LINEで使う最近の若いコの略語だとテレビでやってた!
おばちゃんついていけなくてびっくりだよ!一文字かよ!(笑)

「〜は」を「〜わ」とか「〜は」とか書くことすら受け入れ難いのに、こんな略語理解しがたいぜ…(´・∀・`)

そもそもLINEやってないんだけどね(´・∀・`)
Facebookも苦手でやってないくらいだし(´・∀・`)

コメント

まなちゃん

り?け?そま?
何やそれ!!(゜ロ゜ノ)ノ"
り、けって略しすぎですよね(笑)
そまって・・・それまじ、了解、オッケー
ぐらいなら略さんでもいいのに・・・
私も小文字(ぁぃぅぇぉはなど)
受け入れ難いです・・・
『ぢゃあ』とかも無理です・・・
若者言葉?難しいですね・・・

  • あっちー

    あっちー


    「明日12時に駅前待ち合わせね!」
    「りー!」
    「けー!」

    …みたいに使うらしいです…(´・∀・`)
    いつの時代も略語はあるものですが、さすがに一文字はびっくりしますよね(笑)

    若者の言葉なのかただ間違えてるだけなのかわからないのもありますよね!
    「ゆあれる」「ゆう」とか…(笑)

    • 8月27日
deleted user

初めて知りました!∑(゚Д゚)
伝わりにくいし間違えて打ったのかとおもっちゃいますよね。笑

了解=りょ!
は前に使ってましたが、、、り!がくるとは…∑(゚Д゚)

  • あっちー

    あっちー


    そんな略すほど打つのが面倒ならLINEじゃなくて電話すればいいのにって思うのはやはり古い考え方なんでしょうか…(笑)

    おばちゃんはついて行けないです…!>_<
    気持ちは若いつもりでも、隠しきれない埋まらないギャップが…!(笑)

    • 8月27日
deleted user

了解=りょ
とりあえずまぁ=とりま
私世代で、

チョベリバ
烏龍茶=うざいロン毛の茶髪
旦那世代です。笑

流行りがあるんでしょうね( ̄▽ ̄)笑

  • あっちー

    あっちー


    烏龍茶!???
    初めて聞きました!!
    それちょっとおもしろいです(笑)

    • 8月27日
deleted user

一文字で会話が成り立つのか
すごい!!
極寒の地方の人みたいですね(^◇^;)

  • あっちー

    あっちー


    あー!確かに!
    私、東北うまれなのですが地域によっては「け!」で「食え!」って意味になります(笑)

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    中学のときの国語の先生が
    どさ。ゆさ。で
    会話が成り立つと教えて
    くれたことが
    かなりインパクトに残ってて
    思い出しました。

    どこにいくの?
    風呂だよ。

    らしいです。


    け!かわいいです。
    こんど誰かに
    使おうかと思います^^

    • 8月27日
  • あっちー

    あっちー


    可愛いですか?(笑)
    私の田舎の方は訛りがひどくて親戚と旦那が会話するのに私が通訳状態です(´・∀・`)

    方言ってその地域独特の温かみがあるような気がして、すごく好きですけどねー(●'w'●)

    • 8月27日