※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
お金・保険

ゆうちょで子供の通帳を作る際、入金額は生年月日や出生体重などで入金できるのか知りたいです。他の項目はどう作ったか教えてください。

子供の通帳を作った時、入金額はどうしましたか?

キャンペーンをやってるゆうちょで通帳を作ろうと思ってるのですが、CMで流行りの生年月日や出生体重などの額で入金したいなと思ってます!

生年月日
出生時間
出生体重
身長
腹囲

生年月日の場合、2017年1月1日生まれとしたら、2017円と101円と二列にしたりするのでしょうか??

他の項目などもみなさんはどんな風に作りましたか?
良ければ教えてください!😆

コメント

めっちゃん

西暦
月日
時間
身長
体重
で入金しました☺︎

  • かえる

    かえる

    参考にします!
    回答ありがとうございました😊

    • 11月21日
あおい

私は出生体重だけで
入金しました✩︎⡱

  • かえる

    かえる

    参考にします!
    回答ありがとうございました😊

    • 11月21日
ちびちび

たまっていたぶん適当に入金しました☺いずれ通帳がいっぱいになれば新しいものになるし、親の自慢満足なだけだと思うので😅
ずっと同じ額(生年月日)を入金し続けるならすごいと思いますが😌

  • かえる

    かえる

    参考にします!
    回答ありがとうございました😊

    • 11月21日
ママリ

出生体重で入金しました😊
毎月、出生体重分の金額を入金しています🌟

  • かえる

    かえる

    参考にします!
    回答ありがとうございました😊

    • 11月21日
そん

お祝いでいただいたお金が10万あったので、それを全額入金しました😌

  • かえる

    かえる

    参考にします!
    回答ありがとうございました😊

    • 11月21日
ママリ

最初はとりあえず財布に入っていたキリのいい金額入れました(笑)
出生体重で毎月入金するのも素敵だなとおもったのですが、いずれ子供に渡す用に貯金したいので体重だと兄弟間で金額に差が出るのが気になり最初から統一するようにしました(´ω`)

  • かえる

    かえる

    参考にします!
    回答ありがとうございました😊

    • 11月21日
ドナドナ

出生体重にしてます。

  • かえる

    かえる

    参考にします!
    回答ありがとうございました😊

    • 11月21日
めんたい子

体重だけにしました。窓口の人も「出生体重ですか?」と笑って話してくれました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • かえる

    かえる

    参考にします!
    回答ありがとうございました😊

    • 11月21日