※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

ちょっと旦那に関して愚痴を言われせてください( ˘•ω•˘ )共感出来る人い…

ちょっと旦那に関して愚痴を言われせてください( ˘•ω•˘ )
共感出来る人いたら嬉しいです( ˘•ω•˘ )

旦那はまぁ割と優しい方で、私も娘もちゃんと好き〜って感じでいい人だし、もちろん結婚してよかったな、とはいつも思ってます。

が。

妊娠8ヶ月の嫁が車で一時間のとこに娘連れて葬式に行かなきゃ行けない時も、ほしいソファ購入のために朝早くから娘連れて高速に乗って行かなきゃ行けない時も、いつもの妊婦検診に採血が加わり早くから起きてから行かなきゃいけない時も、「気をつけてね」とか「無理しないでね」とかそういう言葉が一切ありません。
今日も娘連れの妊婦検診に3時間近くかかり疲れたけど帰ったらすぐご飯の用意しなきゃいけないことをLINEで送ったら既読スルー。
「お疲れ様」とかそういう一言もなし。それまではやり取りしてたLINEが途切れました。

それまでは外回りの休憩中で出来てたLINEが運転し始めてできなくなったのかも知れません。が、既読はしっかりついてます。LINEしづらい時はいつも電話してきます。

なんか虚しくなりました。

はっきり言って、労いの言葉がほしいです。

今日このままLINEの返事がなかったり、きても別の話にすり替えて来られたらちゃんと言います。
なんで無視するの?と言います。

でもそれまでの気持ちがむしゃくしゃします(´・_・`).。oஇ

思いやりなさすぎですよね。

コメント

あ~!うちの旦那もそんな感じです!
お気持ち分かりますよ☆
でもきずいてないんですよね、きっと、、、

• ぴー

ぴー

そう、気づいてないんですよね。
    だから言うしかないけど、私は「ごめん」て言われるのが嫌いなので本当は言いたくないんです(笑)
    謝るくらいなら最初から気をつけて、と言っちゃうタイプなので😂
    もう少し気遣いを覚えてほしいです😂

• 11月20日

退会ユーザー

ですよね!
    気遣いもないし、気もつかえない笑
    最近は諦めてます。
    立ち合いする?って妊娠中一応聞いてみたら、どっちでもいいよ~!と返答されて、あー!聞かなきゃよかったって思いました笑。

• 11月20日
  • ぴー

ぴー

私は諦めが悪い方なんでしょうね、毎回同じようなことでむかむかしてます(笑)
    その度に「オレ言わないと分からんけん言って」と言われます(笑)
    どっちでもいいよ、じゃなくてあんたの意見を聞いてるんだよ!!!て感じですね😂😂

• 11月20日
たも

言葉って本当大事ですよね。

でも、気持ちのこもってない言葉もいらないです。
我が旦那は口だけは優しいです(笑)

気をつけてね!という割に危ない作業とか手伝ってくれたりしないし💦

ちゃんと気持ちもこもってる労いの言葉が欲しいです!!!

• ぴー

ぴー

わかります!気持ちのこもってない言葉もむかつきます!
    でも今は口先だけでも言えよ!て感じです(笑)
    いつも私に「ぴーはすぐ無理するから」とか言うんですけど、もつと違う言葉かけてよって思います。

• 11月20日
  • たも

たも

日本男子ってなんか改まっていうのは照れ臭いのかなーと思いますけど

言わないと分からないよー!と思うことたくさんありますよね(笑)

やる気が100倍違うからちゃんと言って欲しいな!と言ってみては?😸

• 11月20日
  • ぴー

ぴー

男なんだからしっかりしろ!て思いますけどね。゚(゚^ω^゚)゚。
    特にうち九州なので、「お前九州男児やないんか?」て言いたくなります(笑)
    はい!言います!最近毎週のように旦那に小言言ってるけど言わなきゃ分からないって言われてるから仕方ないですよね!(笑)

• 11月20日
なぎ

ちょっとした一言なんですよね。
そのくせ余計な一言が多かったりね笑
男は言わなきゃわからない生き物。
私はスルーされたら、「労ってよ!笑 優しくしてよ!笑」って言います笑

• ぴー

ぴー

そう、余計な一言は得意なんです!
    このあと「既読スルーのタイミング最悪だね♡」てイヤミ込めてLINEします😍(笑)

• 11月20日
ちぃ

この3年間で学んだことがあります。
旦那からの言葉など期待しないこと!です😂
悲しきかな男はほとんどが周りの配慮や行動、助けや人の大変さに気付いていません。特に子育てや家事に関しては子どもたち以下です(笑)
子どもたちの方がまだ「ありがとう」や「美味しい!」や「頑張ろう!」などお母さんをしっかり見て心のこもった言葉をたくさんくれます😂
一番は「ママ大好き~!」ですかね(笑)

私は、三回までは言います。お礼くらいちゃんと言いなよ、大変なんだからいろいろ手伝ってよ、自分のことはなるべく自分でしてよ...等でしょうか(笑)それでダメなら、旦那のことは一切してあげないです(笑)放置です(笑)少しはしてもらえるありがたみをわかれ!という意味を込めて😂

言いたいことは我慢せず、喧嘩になってもはっきり言い続けることが時には大事だったりしますので。

• ぴー

ぴー

毎回同じことで喧嘩してるのですが、私は私で「もっと気を使ってよ」だし、旦那は旦那で「俺は言わないと分からんから言って」「言ってもすぐ忘れるけん何回でも言って」と犯罪の色なしです😂😂😂
    私は妥協したり諦めたりが苦手らしく、これが繰り返されるなら「保険金のためにさっさと死ね」って言いたくなりそうです😂😂😂

• 11月20日
  • ちぃ

ちぃ

居なくなられたらなられたで、寂しくなるんですけどね...😌好きで結婚したわけですから💦
    良いところ、悪いところ、人間だからたくさんあります。この人のこんなところが嫌!とか、なんで何回言っても直らないの?!とか、思うことの連続です💧
    かくいううちは、一人目妊娠中、私が体重管理で1ヶ月入院してたんですが、その間にネットで浮気してました😂まぁ、会うまでは行きませんでしたが、通話したり、連絡先交換したりして、「愛してるよ」とか「早く会いたい」とか「胸見せて」とかやり取りしてました👿
    産後ぶちギレて、〆ました(笑)そこからしばらくおとなしかったですが、二人目妊娠中に再び浮気。離婚問題も飛び出しました。まぁ、それも話し合いやネット関係全て取り上げる暴挙の末、もう二度としない、携帯をいつでも見れる状態にしておく等で許しました。
    三人目妊娠中はわりと穏やかに日々は過ぎて、産後の今は四人目妊娠中で、浮気はなくなり、子どもたちのことも3年前に比べればだいぶ相手するようになりました😅まだまだ自分中心ですけどね😅

性格と相手の記憶力を考慮した上で、とれる方法は、書いて貼っておく!でしょうかね?
    ・してもらって当たり前と思わない!
    ・自分のことは自分でする!
    ・労いの言葉を忘れない!
    3つくらいをA4か八切り画用紙にでかでかと書いて貼っておくんです(笑)
    これは、旦那だけにさせるのではなく、ご自身も実行する必要があります。忘れてしまう人も、嬉しかったことはやはり覚えているものかと思います😌ぴーさんが多少骨はおれますが「いつもお仕事お疲れ様」「○○してくれてありがとう」等言うことを続けると、旦那さんも言われたらうれしいと言うことを体で学ぶと思うんです💦試す価値はあるとおもいます😂これで効果なければ、旦那さんはちょっと残念な人かもしれません😅

• 11月20日
  • ぴー

ぴー

もちろん私もいなくなったら寂しいと思います😂
    でもムカつくとこう言わずにはいられないとゆーか…(笑)
    それにしても旦那さん!学ぶの遅い!!!!(笑)
    ちぃさんみたいに考え方が大人になれればよいのですが、旦那に対してはなかなか大人になりきれません💦
    だけど旦那は言えば直そうとしてくれる方なので、ここは私が言えるように努力しなきゃいけないとこなんでしょうね!
    文字にするのはすごく効果ありそう!我が家なりの方法で試してみます(*^^*)!

• 11月20日
  • ちぃ

ちぃ

ストレスがたまらないように、言いたいことはその都度言って、自分達の納得の行くやり方をみつけられることを祈って、応援しております💪

• 11月20日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます(*^^*)!
    頑張ります✊✨✨✨

• 11月20日
popie

うちの旦那も昔そうでした。
人を心配するとか労うことを知りませんでした(笑)

虚しさと寂しさが限界きた時に、冷静に「お話があります」と、「思いやりが感じられない」「心配する気持ちが感じられない」「言葉にしないとわからない」などコンコンと言ってやりました。
「周りの人の言葉をよく聞きなさい」と、子どもに言うかのように(笑)

今は私がひとりで出かけるたびに「気をつけて行きや」と声をかけてくれます。

きっとぴーさんの旦那さんも知らない、教わってないんだと思います。
そう思わないとやってられないですよね(笑)

• ぴー

ぴー

すごい😳!旦那さんをうまく教育なさったんですね!
    うちの人は基本的に心配性なはずなんです。でもこういう大事な時、肝心な時にいつもそれが発揮されないんです…なぜか(笑)
    私もよーく言って聞かせます!!!
    旦那に対して毎週毎週不満抱きたくないです😭😭😭

• 11月20日
  • popie

popie

我慢したままではずっとはやっていけないと思うので、不満は言わないと損ですしね(笑)
    素直に言葉にできる人とできない人いますが、子どものためにも人を気づかえて言葉にできる人になってほしいので、十何年かけて教育してます😁笑

ぴーさんもがんばってください✊⤴️

• 11月20日
  • ぴー

ぴー

毎回言葉選ぶのに時間がかかって怒り→言葉選び→不満ぶつけるまでにさらに怒りが増長するというパターンです😂
    ちゃんと言わないと旦那にも悪いですよね💦💦💦
    確かに、子どものためにもちゃんと言葉にすることを教えてあげなきゃ😳!
    見習います🙏✨✨✨
    ありがとうございます(*^^*)!!

• 11月20日