※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆたん
子育て・グッズ

スパウトとストローマグが使いにくいです。リッチェルのマグを使っています。良い練習方法を教えてください。

スパウトもストローマグも使ったことあるんですが、どちらも上手に使えません😭
みなさんは練習とかしましたか?良い練習方法あれば教えて下さい😭
ちなみに使っているのはリッチェルのマグです!

コメント

あや

ストローマグを使う前に麦茶のパックで練習しました。最初はストローを口にくわえさせて横から軽く押してあげたり、一緒に飲む仕草を見せたり。少し慣れてきたかな?と思う頃にストローマグに替えたらごくごく飲むようになりましたよ😊

• ゆゆたん

ゆゆたん

パックで練習ですね☺️やってみます!ありがとうございます✨

• 11月20日
はる

お子さんは何ヶ月ですか?
ウチの子は8ヶ月に入る頃にやっとストロー使えるようになりました。
それまでスパウトもかみかみするだけでダメでした。
1ヶ月くらい紙パックで練習し、リッチェルのいきなりストローマグに変えてすぐ吸えるようになりましたよ😊

• ゆゆたん

ゆゆたん

7カ月です!5カ月からスパウト使って7カ月入ってすぐストローマグ使ってみましたが、噛んだり舐めたりで終了してしまいます。おもちゃ感覚?紙パックで練習いいですね!ありがとうございます☺️

• 11月20日
あんり

リッチェルのストローマグを寝かせて飲ませます。ストローからつたって口に入ります。徐々に身体を起こしていったら、自分で吸いました。
私もストローなかなかうまくできなかったので友人からこのやり方を聞きました✨

• ゆゆたん

ゆゆたん

吐き戻しとか大丈夫ですか?

• 11月20日
  • あんり

あんり

大丈夫でした(^^)vゆっくり徐々に慎重にしました😂

• 11月20日
  • ゆゆたん

ゆゆたん

ストローマグって倒すと出てくるんですね😳試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月20日