※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴすけ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。母乳はヌークの乳首で飲んでくれたが、粉ミルクは拒否。他の方の経験や粉ミルクのアドバイスを求めています。

4ヶ月になった子供がいます。

混合にしようと哺乳瓶の練習を始めたら全力拒否。
とりあえず一週間頑張ったら、今日搾乳した母乳をヌークの乳首で飲んでくれました。
でもそのあとE赤ちゃんの粉ミルクを飲ませたら拒否。

ピジョンの母乳実感は拒否してヌークは大丈夫だったので、ヌークで続けてみようと思いますが、粉ミルクは変えてみようかなって思ってます。
同じような方で哺乳瓶拒否してた子がこうやったら飲めるようになった!とかこの粉ミルクを飲ませたら飲んだ!とか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

みみこ99

サンプル貰って好みの反応を見るのが一番かもですね。

メルカリなど売ってますよ。

メーカーも、小売店もサンプル配布はタイミングよくしていれば良いですがだいたいしておらず
請求できるメーカーもすぐにくるとはかぎりませんので。

ちなみに ほほえみ 好きな子多いですよ★