※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

体重管理に悩んでいる妊婦さんです。食欲旺盛で体重増加が心配。先輩からのアドバイスを求めています。

現在7ヶ月です。。食欲旺盛!
食後甘いものを食べてしまったり、外食をしてしまったり、となかなか体重管理ができません。8ヶ月から体重が増加するときいてます。。
現在非妊娠から+ニキロ つわりから+4キロです。
今から気を付けたほうがいいこと、先輩妊婦さんやママさん、これからの体重管理についてアドバイスください❗

コメント

私も外食、甘いもの食べまくっていました💧
後期になると空気を吸うだけで太る感じです笑

1日中冷蔵庫あけては食べ物探したりしてました💧
間食はこんにゃくゼリー、甘酒(アルコールゼロ)のおやつを作ったり、
野菜スティック、野菜スープ、
こんにゃくや糸コンの炒め物、こんにゃくの煮物でしのぎました。。
物足りないないですけど。。

外食は週1とか回数決めないと後半大変になっちゃうかもです!

• こころ

こころ

コメントありがとうございます✨とっても嬉しいです✨本当に甘いものがほっしてて、しかも冷蔵庫を開けてしまうのわかります!
    こんな時に限ってお菓子の貰い物がおおく困ります。。

お菓子を買わないでおきます!そして、野菜などで頑張ってみます☺

旦那さんも私に甘いし、よく食べるのでつられてしまいます。協力してもらえるように話し合ってみます‼

• 11月20日

退会ユーザー

私もマックス10キロ増までねと言われてましたが、
    油断すると二度見するほど増加します笑

うちも旦那がラーメン食べる?アイス食べる?とか言うので辛かったです笑

とにかくローカロリー物で満たす(満たされませんが)ようにした方が、これからのお体の為にもなると思います!
    寒くなってきたので、お体お大事になさってくださいね😋

P.S.クリスマス、お正月食べ物の誘惑に気をつけてくださいね笑

• 11月20日
  • こころ

こころ

怖いですねー、お正月クリスマス❕
    夫婦二人だけの時間も大切にしたいので、日々の生活のはキープさせて、時々の御褒美を大切にメリハリつけたいと思いました❗

頑張りすぎても、きっと産後にもっと旦那さんと友だちと美味しいもの食べたり、行ったりすればよかったと後悔しそうなので、家食はローフードで行きたいと思います☺
    アドバイスありがとうございます❗
    ネットや本などに体重が増えることにおびてました、、増えるのは仕方ないので増えたかをコントロールしていきます!

• 11月20日
りぃ(26)

こんにちは!

私は25wの時 非妊娠から+4㌔で
現在は+7.4㌔ですが
特に何も言われてません!

最初の段階で+10㌔まで大丈夫と言われたのもありますが😅

こころさんが+何キロまで大丈夫と言われているのか分かりませんが

私は間食を控えるようにしてましたよ😊

• こころ

こころ

コメントありがとうございます✨

BMI19なので、10キロいないだと思います❕

間食ですよね。。
    間食しなければ確かにキープできそうです😊
    ありがとうございます❗

• 11月20日