※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのアウターについて、ポンチョタイプがいいか相談中です。同月齢の方の購入理由を知りたいです。

もうすぐ生後8ヶ月です😊同じくらいの月齢の方、アウターはどんなのにしましたか?
車移動がメインだし、まだ歩けないのでポンチョタイプの物でいいかな?と思っています。
どんなのを買ったのかと、理由も教えてください😊

コメント

キラキラ

歩けないからこそツナギ等のジャンプスーツがオススメです😊
赤ちゃんの足は大人が思ってる以上に冷えやすくスーパーに15分程度行っただけで冷んやり…なんて事も💧
私も移動は自家用車が主ですが出先でカートやベビーカーに乗せる際にもひざ掛けの心配が要らず短時間の外出にはもってこいです。もっぱら足カバー付きのフリース素材のカバーオール多用してますが屋内での滞在時間が長い場合は上着だけを着用させる事もあるので使い分けが出来ると良いかもしれませんね😌

ぽぽ

ポンチョタイプ買いました✨ポンチョタイプは今しか着ないしかわいいかなあーと。
車&ベビーカー移動ばかりで、ベビーカーにケープかけるのが便利で、いつ着せるのかしら?と思ってはいるのですが(笑)

かーか

私もポンチョを考えていましたが結局買ったのは、フードと袖付きで中がモコモコした大きめのアウターです!

ポンチョを見に行ったら意外と薄手のものしかなく、好みのものがなかったのでやめました😅

あんり

ポンチョ、去年買ったんですがポンチョは歩けないとあまり意味がなくて今年やっと、着せました。ポンチョは2歳くらいまでベビーのサイズで着せれますよ!
ただ、ひえるので、ジャンプスーツにしました。着ぐるみのような全身いけるのです。

ざくろ

私はポンチョタイプは歩けるようになってからかと思ってました💦
抱っこした時めくれちゃったりしそうかなと😅

うちはモコモコのフードなしの90サイズを買いました😊
普段は80がぴったりで、90も少し袖をおるくらいで着ています。
手持ちのベストやパーカーがフード付きのものが多かったので、アウターは無しにしました。
車移動メインなので、車の中では脱がせる為つなぎタイプのアウターは買ってません💦
足元はモコモコソックス履かせて、長く外にいるときは裏起毛のズボンにしてます。

襟付きのモコモコアウター買いました!

りんご

参考になりました!ありがとうございました😊