※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんは旦那さんが仕事終わりに、同僚と1~3時間ほど雑談して帰って…

みなさんは旦那さんが仕事終わりに、同僚と1~3時間ほど雑談して帰ってくるの許せますか?
前に仕事だと嘘をつき、パチスロに行っていたこともあり、仕事が終わっているはずなのになかなか帰ってこない日が多く喧嘩になり、夫は「やましいこともないからGPSをつければいいじゃん」と言われてそう言うならと、つけさせました。
なので、仕事が終わってどこにいるかはわかってます。
小さい子どももいて妊娠中だし、自由がきかないのに自分だけ自由にしていることにイライラするし、そう伝えると「自分だってママ友と雑談とかしてるじゃん」とか言われます。
伝えても伝わらないし疲れました😭

コメント

ままり

私は許せる派ですねぇ💦

• ママリ

ママリ

許せますか(>_<)寛大な心で羨ましいです😭
    子どもがいないときはどうでもよかったのですが、この時期にまで好き放題するなとイライラしてしまって😭
    同僚との関係作りも大事だとは思ってはいるんですけどね。。

• 11月20日
子沢山mama

分かります😤男ってのはホントに無神経ですよね😅😅

• ママリ

ママリ

ほんと無神経なんですよね(>_<)
    連絡とかくれたり、一言いつもごめんねっていってくれればいいのに😭
    わかってくれて少しほっとしました😭

• 11月20日
ひ。

私の旦那もそうですが、かならず連絡入れてくれればあんまり遅くならないようにねーっていってます。
日中私もたまに友達と話すから
私だけ良くて旦那だけダメなんて言えないですし(´×ω×`)

• ママリ

ママリ

遅いなら遅いなりに連絡くれって言ってもスルーです😭
    子どもいての雑談と、外に出て1人きりでの行動って自由度違いませんか?
    でもわりとみなさん許せるのですね😭
    寛大になれるようがんばります😭

• 11月20日
  • ひ。

ひ。

これでも寛大になったんですよ!笑
    前は連絡すら入れてくれない野郎で
    何度も喧嘩しましたから(´×ω×`)笑

確かに自由度は違うって言うのはありますけど仕方ないって割り切ってます。笑

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

周りの同僚は若い女の子ばかりで、男の同僚も彼女がいてもその子たちと二人きりで飲み会やら朝まで過ごすような人だからなんとなく嫌だという気持ちもあって😅💦
    自由度は割りきるしかないですよね😭
    私も割りきれるように心を切り替えないとです😧✨

• 11月20日
れれれ

わかるぅ~笑すごくわかります!

これから帰ると言ってから2、3時間は帰ってこないです。
晩御飯の事もあるし、いやなにしてんの?っていつもキレてました😂

けど言っても何も変わらないから今もう何も言わなくなりました笑

• ママリ

ママリ

わかってくれますか!😂✨
    今日も夜勤明けで雑談してたみたいで、昼になっても連絡こないからキレました😂
    ご飯どーするのかくらい連絡しろって感じですよね!
    やっぱり変わらないですよね~😭
    私も最近呆れてきました😧

• 11月20日
A2ママ

私は許せないです😅💦
そんなに話すならご飯行ってきて!うちでご飯準備しないから!って思います笑
付き合いで飲みにとか、ちょっと寄りたいところがあるからとかなら全然いいのですが、雑談だけで1〜3時間って何をそんなに話すことがあるんですかね😅❓

• ママリ

ママリ

ほんとですよね❗
    雑談だけで一時間以上とか、女子かよって思います!
    何をそんなに話すのって聞いても仕事場の話とかーって言われちゃえばわかんないですよね😒ほんと何話してんだか…

• 11月20日
ママ

子供みながらママ友と話するのと、旦那が1人で職場で雑談…全く違うでしょ(^_^;)そりゃ腹も立ちます。私の旦那もたまーに遅くなる~と言って、帰って話聞いてると雑談してたって言うから、本当にたまになので顔には出さず「はぁ?(-.-;)」ですね(笑)
こっちは自分の時間も子供らが寝た後しかないんだから仕事終わったら真っ直ぐ帰れよな~って思いますけどね(^_^;)

• ママリ

ママリ

違いますよね💦結局話す内容も情報収集みたいなものだし、ただただ楽しく話してるわけでもないのに😞
    顔に出さないなんてすごいです!
    何言っても理解してくれないから、ちょっとしたことでもイライラしてしまって😅
    お前だって子供を寝かした後は自由じゃんって言ってくる時点で何もわかってくれてないですよね😅

• 11月20日
壮ちゃんママ

仕事終わったらさっさと帰って来て子ども見ててほしいですよね😭
でも旦那さんがゆっくりしたい気持ちもわかります。
毎日だとか、仕事と嘘ついてパチンコとかは100%許せませんが、土日は家にいて、たまにのことなら私なら許せますね🤗