※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンチャラリン
サプリ・健康

皆さんはインフルエンザのワクチンは打たれましたか?または、打つ予定で…

カテが違ったらすみません!

皆さんはインフルエンザのワクチンは打たれましたか?または、打つ予定ですか?

また、旦那様やお子さんも打ちますか?

コメント

家族三人打ちました♡

• ポンチャラリン

ポンチャラリン

やっぱりみんな打ちますよね‼️夫がまだだったので、今年はワクチン不足と聞きもう打てないかと思ったので質問しました💦

• 11月20日
tatata

下の子(6ヶ月)以外は全員打ちます😄
小児科の先生に6ヶ月の子は保育園に行ってるとかどうしてもじゃなかったら打たないで、他の家族が打った方がいいと言われたのでそうしました💉

• ポンチャラリン

ポンチャラリン

そうですよね!うちも5ヶ月の子以外はみんな打つんですが、夫がまだ予約してなかったのと、今年はワクチン不足と聞きもう打てないかと思って質問しました💦
    さっき、無事にまだ打てる病院があって予約しました😊

• 11月20日

打つ予定です(親子で)🙋
旦那は先日会社で毎年打つのでしました‼私と息子は今月初めに打つ予定でしたが、息子が風邪引いたので延びてしまい今週打ちに行きます😀

• ポンチャラリン

ポンチャラリン

すみません、下にお返事してしまいました💦

• 11月20日
まさこ

10月末に娘の2回目に合わせて、主人も私も実家の母も打ちました💡
私が1人目妊娠してから主人も打ってます💡

インフルエンザは風邪と一緒で飛沫感染するので、保育園等に行ってなくてもスーパーとかでも移るので💦💦
主人は電車通勤で大きな会社でフロアも大きいので💦

• ポンチャラリン

ポンチャラリン

早めに打たれたんですね‼️
    子供達は1回目を今月に入って打って、2回目は予約してあるんですが、私達夫婦は少しでも安いところをと思って探してたんですけど、そうこうしているうちにワクチン不足と聞いて焦りました😂

先ほど、この質問をしてからすぐに打てる病院が見つかり、早速私は打ってきて夫の予約も無事に出来ました😊

インフルエンザ怖いですよね💦まだ5ヶ月の赤ちゃんいるので、スーパーとか心配です😱

• 11月20日
ポンチャラリン

私も毎年職場の指定があり打つんですが、今年は育休中で自分で病院に行かないと行けなくて。
子供達は1回目打って、2回目は予約してありますが、私達夫婦はまだだったのと今年はワクチン不足と聞き、もう無理かと思って質問しました💦
でも、さっきまだ打てる病院があったので、わたしは早速打ってきて、夫の予約も無事に出来ました😊