※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
雑談・つぶやき

で。どうしようもない事なのですが、同じ気持ちになったことのある方い…

カテゴリーが分からず雑談?で。
どうしようもない事なのですが、同じ気持ちになったことのある方いますか?

これからの季節、嘔吐下痢や胃腸炎などのお腹の風邪とかノロ、ロタなど流行りますよね。

私は嘔吐恐怖症なのですが、自分だけでなく我が子でも吐きそうとか思ってしまうと動悸や震えがでます。

今朝上の子を保育園に送って行った時、教室の隅にお布団の上に壁にもたれながら座ってた子がいて、明らかに体調が悪そうでした。

ジッと見るわけにもいかず、少し見ただけですが側にビニールの入った桶?のようなものがあったし、先生もその子に対してか、吐きたい?みたいなこと言ってて…

こんなこと言っても仕方ない事なのですが、吐きそうな子がいる同じ教室で子供が過ごすのが移らないか怖くて…
何か気になってモヤモヤした気持ちに💦
保育園だし仕方ない事なのに、吐いちゃった子に子供達が近づいて移ったり…
乾燥する季節だから空気感染するかも…とか💦

手洗いうがいさせて、子供に移らないのを祈るしかないんですけどね😭
私みたいにこんな事思ってしまう方いますか?💦

コメント

...

すごく分かります!我が子は幼稚園ですが、幼稚園で吐いた子がいる日は帰宅したら全身着替えさせます。普通の日も迎え行ったらすぐに手に次亜塩素酸系のスプレー、帰宅したら手洗いうがい、靴下は新しいものに履き替える、荷物や洗えない上着にはスプレーをします。

同じ部屋に居させるのは配慮ないですね。でももし吐いたら先生が近づかせないでしょうし、今はきちんとした除菌液で処理するはずです。私が子供のころは誰か嘔吐してもただ拭き取るだけでした。恐ろしいですよね💦

これからの時期ビクビクしてしまいますが、強気で乗り切りましょう!ちなみに気休めですが、ヤクルトを毎日飲ませてます!笑

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

私と同じ気持ちの方が居て嬉しいですー!😭

私もこれからの季節、帰宅したら着替えさせようかなって思ってました。
    今年の4月から保育園通ってたんですが、しばらくは帰宅したら着替えて、ノロパンチっていうスプレーでカバンやコートとかスプレーかけてました!

自分でもやり過ぎ?とか思ってましたがやらないと気が済まないというか…💦

確かに今は次亜塩素酸水などで拭きとる、消毒するのは結構当たり前ですよね。
    保育園や幼稚園でも、そういう処理が義務化してると良いですが💦
    先生達も近づけさせないようにされてるはずですよね。
    多分私が子供の時も今みたいに消毒とかまでは無かった気が…
    昔の対応今考えると恐ろしいですよね😭

私も最近毎日ビクビクしてます😭
    うちもヤクルト毎日飲んでます!
    やっぱり効果あるんですかね〜

• 11月20日
  • ...

...

ノロパンチ!胃腸炎にはあまり効かないと思います😱あれ次亜塩素酸系じゃないんですよ💦我が家はマツキヨの次亜塩素酸スプレー使ってます!

私もやりすぎかなと思いますが、やらないと気が済みません。

うちはPTA会費からノロにも効く消毒液を買ってますヨ!先生に聞いてみてはどうですか?今は嘔吐恐怖症って結構メジャーですし、嘔吐恐怖症ということを伝えて聞いてみてはどうでしょう?

• 11月20日