※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきあげ君
子育て・グッズ

最近寒くて家ばかりでテレビを見ているけど、家で楽しく遊ぶ方法はあるかな?家用滑り台やジャングルジムは飽きないかしら?

前まで公園に遊びに連れて行ってましたが最近寒いので家ばかり。良くないとは思いつつダラダラテレビをつけっぱなしで家にいます。
近所に友達もいないし、支援センターなどはこの時期は風邪などをもらいそうでいけません。
家の楽しい遊ばせ方ってありますかね?家用滑り台やジャングルジムってどうなんでしょ?
ずっと置いてあると飽きちゃうのかなぁ

コメント

コキンちゃん27

ずっと置いてあるおもちゃはうちの子は飽きて見向きもしません…
大人の都合で外出させないのは可哀相な気がして、重い腰を上げて出掛けて今います。
支援センターに連れて行くととても楽しそうなので連れてきてよかったなと思います🙂
ただ、風邪が移りそうって気にされる方は私の周りにもいます💦

• かきあげ君

かきあげ君

10月頃までは気にせず支援センターや児童館連れてくと楽しそうでよく行ってたんですが。息子が月一で病気するような子なんで時期的に不安になってしまって。おもちゃも新しいの買ってもしばらくすると飽きてしまいますよね…。みんな一緒なんですね…

• 11月20日
hrn

我が家にジャングルジム、滑り台
ありますがあまり遊ばないです( ´:ω:` )
プラスチックだしズボンによっては
滑り台は滑らないみたい(´・_・`)

• かきあげ君

かきあげ君

あんまり遊ばないんですか…。
    欲しいなーと考えてたんですがすぐ飽きてしまうなら金額的に微妙ですね(^_^;)

• 11月20日
  • hrn

hrn

公園の滑り台と違って滑りが
    悪くて足で滑る感じですし
    短いからあまり楽しくない
    みたいですぐ飽きてました( ´:ω:` )

• 11月20日
スヌーピー

支援センター危険ですよね
ウイルス……

うちは粘土したりお絵描きしたり
ゴロゴロしてDVD見たりしてます♡
晴れてればまだ暖かいけど
曇りだと寒すぎて子供も可哀想ですよね…

はなのこ

同じですー!寒いし、家でダラダラしてしまいますよね。ちょっといつもある場所からソファを動かしたり、座椅子を逆さに置いたり、段ボールを上げたりすると家の中でも身体動かして遊びますよ!